温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってたよ〜♪ 「ゆるキャン△スペシャル」からのシーズン2‼︎ まったり具合が今シーズンも癒し〜

「ゆるキャン△スペシャル」見ました〜! 1期終わってからずっと「続きやらないかなー」と願っていたので、2期の発表で小躍りしてワクワクして待ってました〜。 今回はスペシャルでしたが、これは編成の都合で実質初回1時間スペシャル、なんとまったくエピソ…

必要じゃない買い物はやっぱり楽しい

基本的に買い物好きで、高いものを買う決断力がない分、そこそこの値段のものだと衝動買いしがち。買い物がストレス発散なところもあるんだと思う。 しかし、センスが皆無なので買ったものが部屋で行き場がないということもありがちなので最近は気をつけるよ…

「ウチカレ」第5話、瞬殺で心が折れた……

連続ドラマが続々と最終回を迎えています。 待ちきれずほぼリアタイ消化してるものがある一方、途中で止まって溜まっていくものも。 Blu-rayの残量も気になるので消化をしないとです。 そんな止まってるものの中に「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」がありま…

おおっっ!本日のBSプレミアムで「蝉しぐれ」の再放送がある〜!見れる人にはぜひ見て欲しい〜!

最近のお楽しみ、朝ごはんを食べながら佳境に入った「澪つくし」を見る。 と、録画のスタートでその前の予告CMがチラリ。 ん?「蝉しぐれ」って映った? 慌てて検索したら、なんと!本日20日19時半からBSプレミアムで再放送がある〜! なんですと!! 全7話で…

「ムビきゅん」のタイトル見るたびに切ない気持ちになりますよ

TBSの深夜で月1放送されている「ムビきゅん」という番組があります。 タイトルから想定されるように映画紹介番組で、わざわざは見ないのだけど時々お任せで録画されてます。 「星野源」でおまかせ録画登録してるので最近では「罪の声」DVD発売情報が流れて録…

あれから10年です

今日は震災からちょうど10年。 このところメディアではずっと震災を振り返る特集をしていて、やはり自分も色々考えている。 あの日は金曜だったので、普通に会社にいた。 都内なのでそこまでの被害は無く、当日は帰宅できなかったものの、週明け月曜からはま…

「ダウンタウンなう」終わっちゃうのね

3月で「ダウンタウンなう」が終了して、4月から「人志松本の酒のツマミになる話」が独立するそうですね。 うーん、残念。 「本音ではしご酒」が好きで一応毎週録画してたのになー。 このところは「〜ツマミ」ばっかりで、その度「なんだー『はしご酒』じゃな…

星野源「YELLOW PASS Live Streaming “宴会”」開催~!

はい、3月6日18時より、星野源「YELLOW PASS Live Streaming “宴会”」が開催されました~。 星野源のイヤーブックを購入した会員限定のオンラインイベントです。わーい、こういうの久しぶり~♪ なにしろ「宴会」ですから、ケンタをテイクアウトにビールを用…

おお、DJ松永がタレントさんみたいになっている……!(笑)

昨年から今年にかけて引き続き大ブレイク中のCreepy Nuts。深夜バラエティはけっこう出てましたが、このところはプライムタイムのバラエティもガンガン出ているし、さらにはドラマ出演まで。 R-指定はまあ、俳優いけそうかなと思ってたけど、まさかのDJ松永…