温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドラゴン桜」 ガッキーに釣られて学習シーン見ないまま終わる……

「ドラゴン桜」最終回、高視聴率だったそうですね!さすがー‼︎ これからを担う若手俳優達も好評のようでなにより! ……なんですが、さてどうしよう 初回見て、いまいちピンと来ず「後で見よう」のまま録画がたまっていく。 第9話の「あの人物がまさかの裏切り…

「おかえりモネ」 第30話 「最高に素敵です!」あ〜、やっぱりこのドラマ好きだなぁ

第29話の件を記事に書いて、さてさて本日の「おかえりモネ」は〜、と視聴。 あー、亜哉子さんカッコいいなぁ〜、うるうる。 すっごく今日の話についても感想書きたいなーと思いながらブログ見たら、あれ? 普段低値安定してるアクセス数がガッツリ上がってい…

「おかえりモネ」 第29話 「昭和の倫理観」にマジツッコミ多数に現代の生きづらさを感じます

お、「おかえりモネ」がネット記事になってるなーと思ったらこんな話 おかえりモネ、不倫は『昭和の倫理観』発言が大荒れ 「苦し紛れの言い訳」「誰も正当化してない」...SNSで議論に 独りで病気と向き合うジャズ喫茶のマスタートムさんが、過去複数の女性と…

椎名桔平の気持ち、わかるなぁ〜(笑)

短い期間に話題が出たせいで比較記事が出ている2つの熱愛ネタ。 椎名桔平と原田知世のホルモン焼き密会(字面にするとすごいなぁ笑)と山寺宏一、31歳歳下タレントと再々婚。 椎名桔平と山寺宏一がどちらも50代後半なのに対して、お相手が同世代か否かで好感…

「おかえりモネ」 〜第25話 「知識は武器です」この生真面目さがとても好き

「おかえりモネ」が始まって、もう5週間が過ぎた。コロナの影響でスタートが遅れているし、いつまでの放送かも発表されていないけれど、週6放送時の話数が150~156話だったので、もう4分の1は終わっただろう。初回を見て「王道朝ドラっぽさ全開だ~」と思っ…

あー、ドラマの消化が追いつかないよ〜

今期は自分的にハマったものとそうでないのものがはっきり分かれてて、見ようと録画しつつたまってる物が多すぎる とにかく「大豆田とわ子と三人の元夫」と「コントが始まる」の良さが突き抜け過ぎていて、あとは深夜ドラマの良作と朝ドラ3本の消化が優先さ…

ステキなワンルーム生活に憧れるけど、断捨離とオタ活動は相性悪いよね

最近はインテリア系のブログとか記事をよく読んでいる。 去年引っ越して部屋をどうするかの参考にと見始めたのだけど、本を出すようなトップブロガーのおっしゃれ〜な記事より、生活感のあるブログの生々しさの方が好き。 生きてるって感じします(笑) 子供…

ANNのプロレスっぷりが可愛いなぁ

先週の星野源ののオールナイトニッポンは米津玄師がゲストでしたね。 楽しかったわ〜♪ ラジオ的な盛り上がりを全く考えてない淡々とした音楽トークが聴けるのがミュージシャンゲストの時の楽しみです。 自分は音楽疎いけど、こういうプロ同士の突っ込んだト…

「リコカツ」 〜第8話 これはまさに瑛太を見るためのドラマ

今クール、自分的ダークホースが「リコカツ」だ。 当初は録画したもののあんまりのらなくて4話くらいまで放置してたのが、1話を見て「おお??」と思い、立て続けに残りを見て、その後は貯めずにすぐさま見ている。 それはなぜなら 「瑛太が面白いから〜‼︎」…

あー、「ぴったんこカンカン」終わっちゃうのかー……

色々と噂は出てましたけど、ついに「ぴったんこカンカン」の9月での終了が発表されてしまった。あーあ。好きなんだけどなぁ。まあね、安住アナが朝の情報番組をやることになったところで、少なくとも卒業は覚悟してたから。 去年後半くらいから、サブに女性ア…

「ネメシス」 第7話  とにかく早急に真木よう子をボイストレーニングに連れてって‼︎

だいたい毎クール、4話くらいで止まって録画だけがたまるドラマがあるんですよね。 そしてそれがBlu-rayの残量を圧迫する…… で、今クール期待ハズレ度で言えばナンバーワンとも言える「ネメシス」ですが、しばらくたまっていたのを遅れつつも消化し始めまし…

あー、結局J:COMが全部わるいー(笑)

うちには今主に使っている録画機器が2台ある。他にも稼動出来る録画機器が複数あるんですが、放送中の番組を録画できるよう接続してあるものが2台。 前に接続工事に来た人が「たくさんありますねー」と感心していった(笑) まあいまは配信で大概のものは見…

来年の1月の話⁉︎ 大変だなー💧

菅田将暉、月9初主演ドラマが発表になりましたー。 「ミステリと言う勿れ」、田村由美がフラワーズで連載中の漫画が原作で、天パがコンプレックスの大学生が主人公。 へぇ〜、そういえば変なパーマ頭だったしなぁ…、って来年1月放送⁉︎そんな先? 原作者コメ…

「桜の塔」第3話  これはっ……!! テレ朝警視庁の通用口ね!

今期のドラマはガッツリハマっているものとまあまあなものがはっきり分かれていて、ハマっているものはほぼリアタイなのに、それ以外がどんどんたまっていきまして……。だからティーバーは無理なんですよね~。 で、そんなたまっているうちのひとつが玉木宏主…