温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックの魔物、ツラい

オリンピック中継は全然見てないんですけど、今時はスマホにすぐ速報も入るし、ある程度の結果は知ってます。 そんな速報の中で、思わず「えっ⁉︎」で声が出たニュース。 【速報】東京五輪・バドミントン男子シングルス 桃田賢斗選手 敗退 いや、マジでびっく…

開会式、4Kで見ちゃったー

少し前にテレビを買いました。 元々持ってたテレビは前の前の部屋の時に買った物で、前の部屋に引っ越した時に部屋も広くなったし買い替えたいと思ってた。 しかしその時で買って3年くらいだったのでもったいないかなーとタイミングを外してそのままだったん…

「サ道2021」OP曲外されても、「孤独のグルメ」と共にエールをありがとう!

すっかりメジャーになりました、テレ東深夜ドラマ。 そんな中でも金曜24時の「ドラマ24」はメイン枠。続く「ドラマ25」と共に何がくるのか毎クール楽しみにしてます。 そして7月は満を辞しての「孤独のグルメシーズン9」、「サ道2021」という黄金リレーです…

あああ、永野芽郁まで……

永野芽郁がコロナ感染を公表。 ああ、なんてこと……。 4月期に比べ、いまいちピンとくるドラマが少ない7月期、1番自分的にきているのが「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」なのに~。 このところ、田中圭、仲野大賀と、放送中の連ドラにメインキャストで出てい…

いや、「呪い」じゃないしね

もうオリパラのことは書かないつもりだったんです。見ててもハラ立つだけだし。 なのに、まだこんな特大ネタ来ますかー⁉️ 小林賢太郎解任! ……さすがに動き早っ! 問題動画の記事が出て、ちゃんと読む間も無く「解任」のニュース。 確かにこういうのは日本人は…

きゃ〜、いや〜巻き込まないで〜💦

のぶみがサクッと辞任しましたね。 ツイッターで「炎上しなれてるなぁ」というツッコミに笑った。 小山田圭吾の件の余波はどんどん広がって、まだまだモヤモヤするけどなんかもうあれこれ言うのも気が重いかな。 「サ道」までとばっちりくったしなー。 あと…

カズレーザー怒ってたな

小山田圭吾は結局辞任。 国内ではテレビとかスルー気味だったけど、海外メディアで取り上げ始めたら無理でしたね。 でもダメなんだよね。ここで「辞任」じゃなく「解任」できない体制だからトラブル続きなんだよね。 最初からずっと、誰も責任を取らない組織…

小山田圭吾は当然解任すべき

本人は表に出ず、Twitterでおそらく誰か他の人間が作った謝罪文を出して終了。 大会組織委員会武藤は「知らなかった」 ……じゃない! 本当に何一つまともな話が出てこない東京オリパラで、あと1週間でまだネタが出ると言う体たらく。 せめて、せめて、「知ら…

みんなネコ好きだなぁ〜

東大ネコ研究に2日余りで寄付3千万円 担当者「驚き」 こんなニュースがあってつい笑ってしまいました。 少し前に出てたのが、ネコの腎臓病の研究をしているという記事。 ネコ科の動物は腎臓病にかかりやすくて、飼い猫は腎不全で死ぬことが多いそうです。 で…

開会式のメンバー見たらゾッとした

あと9日というギリッギリになって、オリパラ開閉会式の演出・制作チームが発表された。 見てまず「気持ち悪っ!」と思いましたよ。 ネット民的にはかつてインタビューで障害のある同級生を虐めていた話をしていたという小山田圭吾が相応しく無いというツッコ…

「おかえりモネ」 〜35話  失った人も失わなかった人も

朝ドラとしては珍しく、最初から色々な事を明らかにせず進む「おかえりモネ」。 先週は及川親子のエピソードがメイン。 新次が仮設住宅にいて働いていない様子、アルコール依存、妻の不在、ちらちらと見せてはいたけれどハッキリは描かれていなかった。 そし…

と、思ったら「いだてん総集編」再放送ですってよ!

オリンピック開催のためなら露骨になりふり構わなくなってきて、まさに「健康のためなら死んでもいい」というアホな状況になってますが、そんななか昨日発表になった情報が。 「いだてん」「エール」総集編再放送決定〜‼︎ おー、そうきましたかNHK! 7月22日…

いまこそ「いだてん」を見てほしいのに

本当にもやもやイライラするニュースばかりが続く中、野木亜紀子が連続ツイートしていたのに深く同意した。 自分もこのところの騒動を見ながらずっと「いだてん」の事を考えていた。 そしてどんなすぐれた作品もその意図を全ての人に伝えるのはやっぱり不可…

「あちこちオードリー」ゲスト星野源! 若林の引き出し力が素晴らしい神回でした〜‼︎

楽しみにしてましたー! 「あちこちオードリー」ゲスト 星野源‼︎ わ〜い♪ 4月から放送日が火曜深夜から水曜に移動して、星野源ANNと被らなくなったので「出たいー」「出てくださいよー」って会話があったけど、こんなに早く実現するとは。 嬉しい〜。 「あち…