温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大村知事のこういうところをもっと知りたい

愛知のフェスの騒動、全くもうねー DJ松永がマジなツイートするくらいだもんなぁ。 やらかしたことが論外なのは当然として、それが他のエンタメに影響してしまうことが一番怖い。 「あの主催者達が悪い」ではなく「イベントをやるのが悪い」という論調が既に…

「おかえりモネ」第75話  えー!ここで来週なの⁉︎

今週のタイトルは「百音と未知」。 同性で年も近い兄弟というのはどんな感じなのかな?と、弟しかいない自分はいつも思う。 友達みたいで楽しそうな反面、距離感間違えると大変な事になりそうで。 永浦姉妹の場合も仲はいいけど微妙な問題はある。 島を出た…

すみません、私もまずそれを思いました

東京の感染者はピークアウトした(とは全く思えないけど)とどっかの棒読みマシーンが言ってましたが、毎日のように芸能人の感染が発表されてます。 下手に伏せてアレコレ言われるよりオープンにした方が傷は浅いという判断でしょう。 去年にくらべればボコ…

テレビで見た人が

昨日からなんとなく鬱々としていて、まあ腹立つことが多い毎日なのでそりゃそうかとも思うけど、原因は多分ネットニュース。 毎日夕方に都のコロナ対策のLINEアカウントでその日の感染者数、重症者数、亡くなった人の人数などが発表されてますが、ネットニュ…

「お耳に合いましたら。」 第6話 赤江さん、この内容のどこにどうやってNG出したの~💧

テレ東お家芸のグルメドラマ「お耳に合いましたら。」 主人公がポッドキャストをやる話と聞いてたのに、蓋を開けたらグルメドラマでしたね。 さすがテレ東。 主人公のOL役は伊藤万理華。 自分は初見ですけど、元乃木坂なんだそうですね。あまり乃木坂っぽくな…

おお〜!まさかの超過去朝ドラ再放送〜⁉︎

NHK総合で夕方の朝ドラ再放送枠、現在放送中の「花子とアン」があと6話残して1ヶ月近く放送がら止まり、検索しても次作の情報もなくジリジリしてました。 と、突然の発表ー! まさかの「純ちゃんの応援歌」ですって! 山口智子主演作ですよ? 夕方枠は近作だ…

「帰れマンデー見っけ隊!!寿司探しSP」でめるるの頑張りにうるうるきちゃった

「帰れマンデー見っけ隊!」は、毎週録画チェックしている、自分の中では数少ないバラエティ番組。 とはいえ番組タイトルすらあやふや(笑) だって「帰れま10」の頃から見始めて、新企画が入るようになって、いつの間にか「バスサンド」とか企画タイトルが…

「安心安全」もう言わないのー?

今年も下半期に入り、そろそろ気になる(?)流行語大賞の行方(爆) 今年は絶対に「安心安全」だと思ったんだけどなぁ〜(笑) 「馬鹿の一つ覚え」ってこういう時に使うのね、っていういい使用例を毎日見せてくれてたのでね。 とにかく「安心安全」言ったと…

「TOKYO MER」 〜第6話 雑な脚本も、喜多見先生のおかげで「死者ゼロ!」

医療物好きなんですよね〜。 特に救命物はやっぱりカッコイイ! 今クールは「ナイトドクター」と「TOKYO MER」と救命物が2本、視聴率も良いようです。 自分も見てます。 ……見てますけど、ツッコミの山です(笑) どちらも「夜専門」とか「移動手術室」とか新しい設定は…

まさかのDJ松永〜〜⁉️

ということで始まってしまえばあっという間の17日間、オリンピック閉会式です。 うーん、結局なんの競技も見なかったなぁ…。 たぶん毎回、せっかくオリンピックだからちょっとは見ようかなぁと思ったりはしてるんですけど、気づくと終わってて。 1番見る可能…

東京5000人超えですか

昨日は4166人だったんですが、本日は5042人、ついに5000人超えましたね。 「オリンピック反対派は感染者数が増えて喜んでる」とか言ってるバカは置いといても、昨日見たツイートが気になる。 「8月頭には5000人±500人の感染者が出る」と言った専門家がいたら…

「おかえりモネ」 第59話 オリンピックに合わせてくるなんてさすが

今週から登場した、車いすマラソンランナーの鮫島。 選考会の気温を読み違えてリオを逃したという彼女を気象面からサポートする事になる。 スポーツ気象にこだわる朝岡が気になるモネ達は、かつて駅伝ランナーだった朝岡が予報通りにならなかったため熱中症…

「あぐり」 〜第111話 キャスティングにつっこませるのは今も昔も同じ(笑)

先週ついにエイスケが亡くなり、あぐりの人生もまた新たに動きだそうとする今週は「淳之介の初恋」 まあ、母としての葛藤というのも朝ドラでは大きなテーマですが、このマイペースな上に17歳しか違わない母と息子はどんななんですかね? そして「あぐり」は23年…

「シェフは名探偵」 殺伐とした今クールをほんのりと癒してくれる

4月からテレ東月曜23時にから始まった「ドラマプレミア23」枠で6月末からスタートしている「シェフは名探偵」。 派手さは無いものの、じわじわとくる作風で最近の癒しになっている。 今クールはピンとくるものが少ない上に殺伐としたドラマが多いので、この…