温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミステリという勿れ」第2〜3話  わ〜、ヤベー奴しか出てこない💧

第1話ラストで整が巻き込まれたバスジャック事件が第2〜3話でひと段落しました。 このドラマはエピソードの分割の仕方が上手いですね。 第1話でエピソードが1つ区切りがついてスッキリさせて、でもちゃんと次を見たくなるフリが入る。 1話分では終わらないエ…

星野源、41歳おめでとうございます〜🎉

本日は星野源の41歳のお誕生日です‼︎ おめでとうございます〜 自分にとっては「星野さん」でも「源ちゃん」でもなく、「星野源」なんですよねー。 同じラインに立ってないというか、アニメキャラみたいな非実在キャラみたいな感じなのかも。 距離がありすぎ…

ANN、山崎賢人がポンコツ過ぎて笑う

3月で終了を発表した菅田将暉のオールナイトニッポン、終了までの間お世話になった方々を呼ぼうとゲスト三昧です。 先週はキング松坂桃李、そして今週は盟友山崎賢人!確かに豪華。 山崎賢人出演は3回目。 以前の回も聴いたなーと思い返していたら登場からグ…

「妻、小学生になる。」第1話 とにかくは毎田暖乃ちゃんが勝負カードね

新ドラマが続々と始まり、既に消化が追いつかず すでに2話、3話まで進んでいるものもあるなか、ラストを飾るのはTBS金曜10時、「妻、小学生になる。」です。 10年前に亡くなった妻が生まれ変わった小学生の姿で現れて、ゾンビのように生きていた夫と娘の生活…

「カムカムエブリバディ」〜第58話 ジョー、あっさりしゃべるなぁ💧

なんとなく自分の中ではテンション下がってきてます「カムカムエブリバディ」。 それはやっぱりご都合展開が目につくからかなー。 いや、ドラマだからご都合展開が入るのも当然なんですけど、その描き方が「ん?」って思わせたら脚本のヘタだと思うんです。 …

え?たけしの後は三谷幸喜??…いやー、誰もが心配するのは……

ネットニュースを見てたら驚きの記事が! TBS土曜夜「Nキャス」たけし後任に三谷幸喜氏、4月から“60歳の新たな挑戦”情報番組初司会 ですって。 おー、まじですかー! ホントかしら?でもこういうネタって結局当たってるしなぁ。 たけしの後ならそれなりに大…

そろそろNetflix加入検討しなくちゃかしら?うーん…

地上波のドラマですら録画消化に追われてるくせに、何言ってんだ?って感じなんですけどね(笑) 地上波ドラマなんかつまんないから見ない!という人もいて、そういう人なら有料配信に加入もいいんでしょうけど、自分は地上波見るからなぁ…。 現状、WOWOW含…

「ファイトソング」第1話 う〜ん、岡田先生ちょっと休めば?

「おかえりモネ」が終わり、満を持しての清原果耶の民放連ドラ初主演! (しかし、いったいいつになったら「キヨハラカヤ」をスマホで変換してくれるのかしら?) それもこのところ微妙なTBS火曜10枠でラブコメと。 うーん、期待と不安が半々です。 ドラマレ…

「ミステリと言う勿れ」第1話 うっ、キャスティングに騙されたー!これぞ新感覚ミステリー?(笑)

1月ドラマの先陣を切るのは菅田将暉主演「ミステリと言う勿れ」。 このところの月9は早目スタートですね。でもそれもいいと思います。そんな何本も見れないよーって人は先に見たのが良かったらそもそも他を見ないとかもありそうだし。変なタイミングにスター…

やっと来た!ドラマの星野源がやっと来た‼︎

星野源公式LINEからついに!待ちに待った情報がー‼︎ ━━━━━━━━━━━━NHK 土曜ドラマ 『17才の帝国』 出演決定! ━━━━━━━━━━━━ NHK総合で放送の土曜ドラマ『17才の帝国』に星野源の出演が決定しました!放送は5月の予定ですので、続報をお待ちくださいね。 <土…

「鎌倉殿の13人」 第1話 おお、王道三谷ドラマで主人公が不憫〜!‥でもだからこそ面白い♪

やっときました初回放送日! 楽しみすぎてBSで早見しちゃったよー! はい、まず感想。 「ザ・三谷ドラマ‼︎」 ですね、はい。 典型的な巻き込まれ型主人公義時の周りはマイペース、天然、策士とめんどくせーヤツばっかりで、ひたすら振り回されていく。 まだ…

スペシャルドラマ3本、はっきり人気ドラマの続きなのがお正月らしくていい

お正月、1日〜3日にそれぞれスペシャルドラマを当日視聴しました。 自分的にはなかなか珍しいことですが、ここで見ないとためちゃって見ないことが多くて。 出遅れても録画予約しておけば後追いで見られるのはやっぱり便利だなー。ほぼリアタイでネタバレも…

あけましておめでとうございます、紅白星野源生じゃなかったな……

という事で、新年最初の記事は星野源トーク! 珍しく紅白をちゃんと見ながら年越しそばをたべてたのですが、星野源のパフォーマンスは事前収録でしたね…。 なんだろう?長岡さんの都合? セッティングも時間かかるんだろうけど。 確かにコロナ禍で一ヶ所に人…