温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「鎌倉殿の13人」もあと4回! 「あさイチ」のゲストが小栗旬だったよー

あさイチ金曜プレミアムトークのゲストが小栗旬でした。 普段ならスルーですけど、今回はもちろんガッチリみます!「鎌倉殿〜」の主演ですから。 それなのに、国会中継で短縮放送とかねー、タイミング悪! 髪を切って金髪にして、すっかり義時から抜けてきた…

「霊媒探偵・城塚翡翠」全5話完走〜! あー、綺麗に騙された!そして瀬戸康史はやっぱりポンコツ(笑)

「霊媒探偵・城塚翡翠」全5話完走しましたー! いや〜、あちこちでネタバレされてる通りに綺麗に騙されましたよー。気持ちいいくらい。(笑) 最終話までの間に色々思っていた疑問が見事に回収されました。 以下、ネタバレで感想〜。 探偵役が真犯人というト…

いや、だからなんでCreepy Nutsを紅白に出さないのよ

夕方、デスク上のスマホにLINEの通知。 星野源紅白出場の報告LINEでした。 そうか、今日発表だったんですね。 まあ、星野源に対しては1ミリも心配してないですけども。 星野源も出たいし紅白も出て欲しい、WIN-WINな関係ですから。 今日発表といっても数日前…

「エルピス」第3話 浅川の危なっかしい「正義」が怖い

相変わらず1時間があっという間の「エルピス」、第3話は冤罪事件にのめり込んでいく浅川と岸本の様子が描かれる。 上手いこと生きてきた今どきの若者のはずの岸本の心に引っ掛かっているのは、学生時代にいじめに加担してしまったこと。 どうやら首謀者では…

「親愛なる僕へ殺意をこめて」第3〜5話 ミステリードラマとしてはとってもおもしろいと思うんですけどね!

連ドラがひと通りスタート、あっという間に見たいけどもなぁとドラマ録画が溜まっていくTVerで見る人っていうのは1週間以内に見ているわけだから、見るドラマの本数は少ないんですかねー?とっても追いつかない。 自分はいまだ1話も見ずたまってるものもあり…

「エルピス」第2話 いい俳優が揃い過ぎててワクワクする

あー、もう先が気になってドキドキする。 月曜のこの時間はリアタイ難しいので火曜視聴になってしまう事もしばしば。 普段はあまり気にしないけど、このドラマはネタバレ踏まないよう慎重に一日を過ごし、火曜帰宅後大急ぎで見ます。 見ていてずっしり感じる…

「舞い上がれ!」〜第25話 わーん、舞ちゃん飛んだよ〜‼︎

ついに、舞ちゃんが人力飛行機のテスト飛行にチャレンジ! 「飛んでる…」 朝から支度の手を止めて泣いてしまいましたよ〜 舞ちゃん18歳、福原遥に育ってからの毎日もうるうるしながら見ています。 朝ドラでは珍しいという大学生活。 確かに、自分が見た中で…

都のパートナーシップのニュースで「きのう何食べた?」のことを考えた

11月に入りました。 今日から東京都のパートナーシップ制度がスタートです。 実は10月に「事前申込みスタート」のニュースを見るまで、東京都でパートナーシップ制度が始まる事を知りませんでした。 うーん、ホント最近は情報偏るなぁ テレビのニュースを見…