温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「俺たちの菅波」からの「俺たちの泰時」へ、俺たちの坂口健太郎が転身だー

キャスト発表すらエンタメにする「鎌倉殿の13人」、第五次キャスト発表がありました。 6人分のシルエットが発表され、1日目の16日には3人、義時の弟 時房、義時の正妻 比奈、そして義時の息子 泰時のキャストが公開。 もちろん名前を聞いただけでは詳しい立…

おいおい、すゑひろがりずかーい!!

「カムカムエヴリバディ」でついに松重豊が本格始動。ずーっと、劇中のチョイ役なだけでしたからねー。 この時代劇の未来を憂うベテラン大部屋俳優の「伴虚無蔵」、やっと喋るようになったと思ったら、時代劇調にしか喋らない。「学校」を「寺子屋」と言うよ…

「鎌倉殿の13人」第5話  あ、あ、兄上〜‼︎

ついに頼朝が挙兵した。 そして来てしまった、石橋山の戦いが…。 全然歴史詳しくないんですよ。ほんと頼朝・政子が分かるレベルで義時とか知らなかったし。 なので毎回放送と並行して、詳しい歴史解説記事を読むのが楽しみで。 ですが、ここには大きな落とし…

あー、やっぱりオダギリジョーに銀さん演じて欲しかった〜!

「カムカムエヴリバディ」の大月錠一郎、一瞬闇落ちしかけましたが、るいの献身(笑)のおかげで元通り、すっかりぼんやり亭主として落ち着いておりますね。 まあドラマはともかく、見ていてしみじみ思う事、 オダギリジョーに「銀魂」の銀さん演じて欲しか…

ニュースを見てドラマの事を考える

「施設・里親家庭で暮らす子供らの支援、「18歳上限」撤廃へ…自立可能か個別判断」 ネットニュースでこの見出しを見ておおっ!と思った。 縦割りで融通の効かない組織運営しか出来ないのかと思ってたら改善することもあるじゃん! 「ファイトソング」初回…