温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミステリと言う勿れ」完走  おー、フジテレビの悪癖が出ましたね

今期のドラマはゴールデンタイムのものがどうもピンと来ず、3話くらいでたまったまま最終回を迎えてしまったものが多い。 さてどうしよう? そんな中完走したのが潜水コントドラマ「DCU」「妻、小学生になる」と昨日最終回を迎えた「ミステリと言う勿れ」で…

「相棒season20」最終回  とにかく7年7ヶ月、お疲れ様です冠城くん‼︎

ついにseason20も最終回、歴代最長相棒となった冠城亘最後の登場回です。 いやー、本当にお疲れ様でした。 初めて次の相棒が反町隆史と聞いた時にはやはり多数の視聴者と同様「え〜?」と思ったのですが、初登場回を見てその心配は杞憂に終わりました。 水谷…

「カムカムエヴリバディ」第100話 おー、さくっと阪神大震災スルーした

ひなたシーズンになってからさくさくと進む「カムカムエヴリバディ」、今週は「1994〜2001」ということですが、本日100話にさらっとノストラダムスの大予言の年、1999年になってました。 あれ?震災スルーですか?京都なのに?? ふーん。 懐かしの「半分、…

テレビショッピングハンパないぜ!

普段より早く起きた朝、テレビをつけたらドラマをやっていた。 主人公は少年。おそらく昭和初期、地方の農家の息子で両親、祖父母と暮らしている。なかなか立派な家で農家としては裕福そう。 チャンネルはBS日テレ。昔のドラマの再放送か、それとも映画かし…

今年も来ました!星野源「YP Live Streaming “宴会” 鳳凰篇」‼︎

年々時の経つのが早くなります、3月9日、今年もこの日がやってきました〜! 「YP Live Streaming “宴会” 鳳凰篇」〜‼︎ 星野源の配信ライブ、3年目、「宴会」としては2回目です。 さあ今年もまさに「宴会」、色々用意して楽しむぞー!と思っていたのになんか…

「カムカムエヴリバディ」 第95話 勇ちゃん(おじさん)が目黒祐樹〜‼︎(笑)

いやー、出てきた瞬間に爆笑しちゃったー。 目黒祐樹、これは確かにおじさんになった勇ちゃんだー(笑) 算太を少年時代から老年期まで濱田岳が演じてたので、勇や雪衣、なにより先々安子が出てくるのか、誰がやるのかは考察班が盛り上がってました。 本日の…

204円のものをネット注文するのは気がひけるんですよー

いきなり生活感丸出しの話ですが、冷蔵庫に輪ゴムをまとめるマグネットをつけています。 ただフックになっているんじゃなく、押さえになる部分がついていて、輪ゴムを1本づつ取っても残りが落ちないシステムのもの。 これがいったいいつ買ったのか、おそらく…

「これだから男は」とか言いたくないけれど

最近あまり記事が書けてなくて、なんかまとまらなくて書きかけのものが溜まってる。 まあちょっとテンション下がってるかなーというのはあるかな。 で、そんなおりスマホに見出しが入ったネットニュースを見て自分でもビックリするくらい憂鬱になってしまっ…

おー!やっぱりcreepy nuts‼︎ ANN月曜昇格おめでとう🎉

春は3月別れの季節、ラジオ番組終了の報告が続々と。 基本的に3月第1週に発表のようですね。オールナイトニッポンも終了発表が先週ありました。 個人的にはYOASOBIのクロスが終わるのが淋しい〜イクラちゃんのキャッキャした感じとかめっちゃ癒されていたの…

「鎌倉殿の13人」 「驚きのキャスティング」って名前のことか〜い!(笑)

はい、ということでドキドキの静御前キャストは、 石橋静河でしたー! ……驚きって、名前かい!(笑) いやー、いかにも三谷ドラマっぽいキャストだなー。いわゆる「キラキラスター女優」ってあまり使わない。 「真田丸」の時も主人公の妻が、黒木華、松岡茉…

「鎌倉殿の13人」第8話 わー義経、頼朝と合わなそう〜(笑)

相変わらず調整調整で振り回され続ける主人公義時の一方で、菅田義経本格始動。 うーん、やっかいそう(笑) やっぱり三谷幸喜はキレイキレイなキャラなんか出さないなぁ。人間くさい。 そしてそう、菅田将暉がキャスティングされたところで、王道の「悲劇の…