温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、とうとう星野源までも……

第七波がきて、日々感染者が増えてます。 ワクチンのおかげか死者や重症者は多くはないものの、ここまで増えると著名人の感染が報告もまた増えてきてます。 割と早い時期に感染した赤江さんやクドカンがめちゃくちゃ叩かれてたのを思うと、最近はもう「かか…

主演・長澤まさみ、演出・大根仁、脚本・渡部あや❗️

10月期、カンテレ月曜10時ドラマが長澤まさみ主演の「エルピス―希望、あるいは災い―」と発表されました。 長澤まさみがアナウンサー役というのでてっきりお仕事コメディかと思いきや、「演出・大根仁、脚本・渡部あや、音楽・大友良英」の社会派エンタテイン…

今年は珍しく24時間テレビのドラマが見たい

コロナ禍であろうが毎年毎年必ず放送される「24時間テレビ」。 ある時期からはほぼジャニーズ番組となってしまって、偽善云々の議論の前にジャニーズが好きか嫌いかで見るか見ないかが決まる番組になってます。 自分もかつては24時間全部見た時がありました…

「魔法のリノベ」第1話 興味はあるけど先が心配よ〜💧

リノベーション、流行ってますよね。自分も興味あって、ネット記事とか体験ブログとかよく読んでます。 コロナ禍で「家」について考え直した人も多いでしょうし、なかなかタイムリーなテーマです。 波瑠×間宮祥太朗というのも安定のコンピだし楽しみ。 しか…

安倍派の跡目争いが、まさに「鎌倉殿の13人」

一週休みでじりじりしました「鎌倉殿の13人」、ついにタイトル回収で13人の合議制がスタートしました。 いやー、大きい事件もない腹の探り合いがここまで面白いとは、やっぱり三谷幸喜すごいなぁ。 そしてニュースを見てました。 突然トップを失った安倍派を…

「初恋の悪魔」第1話 まさかの小鳥さん被りとは!(笑)

今期一番楽しみにしていた「初恋の悪魔」がやっと始まりました。 うーん、面白かった〜! 脚本は好き嫌いがばっきり分かれる坂元裕二、主演は林遣都と仲野太賀。 その他曲者ばかりの俳優陣といい、まー期待しかなかった。 そして、期待通り‼︎ 警察に勤めては…

「競争の番人」 第1話 とりあえず、出演者は豪華!

参院選があったせいか、スタート遅めな印象の7月ドラマ。やっと月9もスタートしました。 坂口健太郎、杏のダブル主演!が売りですが、それよりは同枠前作「元カレの遺言状」と原作者が同じというほうが気になります。 なにしろ出来が「アレ」だったもので そ…

安倍氏ですら消費されてしまうのね

参院選が終わりましたねー。 上がったとはいえ投票率は高くないし、与党勝利の前評判通りでした。 自分は特に支持政党もないので、活動ぶりを見てこの人に当選して欲しいなと思った人に入れて、当選したのでまあいいのかな。 しかし東京選挙区のカオスっぷり…

「ちむどんどん」〜第65話 いや、ツッコんだら負けとわかってますけど、ひとつだけ!

相変わらずSNSが盛り上がっております「ちむどんどん」。 帰宅後夕飯を食べながら見てひたすらツッコむという楽しみ方をしている自分もまあなかなかですが、確かにドラマとしての出来は悪い(笑) 「マッサン」の脚本家ということで皆さん期待していたようで…

「ザ・タクシー飯店」 第1話 あーまったくテレ東は食べ物を美味しそうに撮るのが上手いなぁ

続々と新ドラマか始まる中、6月中旬というハンパなスタートの「ザ・タクシー飯店」。 既に4話もたまってしまったので、たまりすぎて面倒になる前に1話を視聴。 次から次へといろんなパターンで繰り出されるテレ東お得意のグルメドラマです。 主演は渋川清彦…