温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「大奥」ドラマ化! 脚本、森下佳子かぁ…

よしながふみの「大奥」のNHKでのドラマ化が発表されました! なんと家光編から大政奉還までやるそうですが、時系列でやるならほぼ全部ってこと⁉︎ あの分厚〜い、全19巻を? それは凄い! ファンとしては喜びと不安が半々です。 よしながふみファンの佐久間P…

週末の楽しみ「晩酌の流儀」が終わってしまった〜💦

土曜日の朝、Blu-rayの録画リストを見ていたら、前の晩に予約録画されていた「晩酌の流儀」に「終」の文字が。 えっ!もう最終回なの??そんなー、楽しみにしてたのに〜 「晩酌の流儀」はそのタイトル通り、栗山千明演じる主人公が、その日の晩酌を最高のも…

無事復帰おめでとう!「星野源のオールナイトニッポン」

コロナ感染発表後、療養期間を経てSNSで仕事復帰を発表していた星野源。 やっと生の声を聴ける日がやってきました、3週間ぶりのオールナイトニッポン。 「ただいま」といい「励ましをありがとう」と言っても「休んですみません」は言わない星野源がやっぱり…

「ちむどんどん」〜第90話 これだけはさすがに不快!自分の中では完全終了。

炎上展開がすっかり日常化し、ネットニュースでもおそらくPVが稼げるのでしょう、否定記事ばかりの「ちむどんどん」。 自分は「うーん、ドラマとしての出来は最低」と思いつつもそのしょうもなさを笑えるくらいにはのんびり見てました。 ダメさがイラつくと…

星野源は回復してるって思っていいんだよね?

ネットニュースを見てたら「おおっ!」という発表が。 「星野源が星先生役、宮野真守が小林先生役に 和山やま原作『女の園の星』アニメ化決定」 え、凄い!星先生役⁉︎ 前にラジオで「マンガが面白い、星先生役やれないかな?」って話してなかったっけ? 自分…

「量産型リコ」 第1〜3話 さすがテレ東、企業案件も侮れないぜー!

テレ東ドラマといえば「孤独のグルメ」を筆頭にグルメドラマが面白いですが、それ以外の深夜ならではスキマ企画ドラマも結構面白いです。 深夜枠の自由さで12話あったり5話完結だったりと、内容に合わせて長さも調整されているので薄くのばされたりすること…

星野源も赤江さんも代打で大変だ〜💦

先週のオールナイトニッポン後にコロナ陽性が判明した星野源。 とうぜんながら今週のオールナイトニッポンはお休みだよねーと思っていたら代打が発表されました。 「銀シャリ橋本のオールナイトニッポン」‼︎ おー、なるほどなキャスティング。うまい! ヤフ…