温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

“Reassembly”アフタートーク、終わりだけ見れた

“Reassembly”アフタートーク、横浜アリーナの帰り道に見ながら帰ろうかなーと思ったけど、始まるのがちょうど乗り換えとかでバタバタしてしまうので、ちゃんと落ち着いてから見ようと思いました。 で、家着いて手洗ってうがいして着替えてテレビに繋いで「ま…

星野源が嬉しそうだから私も嬉しい、 “Reassembly”

とうとう来ました、5年半ぶりの横浜アリーナ❗️ 前に来たのは “Continues”のときで、本当は3年前にも来るはずだったのにー! …と今日横アリに来た人の多くが思っていることでしょう。 ちょっと緊張しながら新横浜駅から歩きます。 おおおー、人がいっぱいいる…

横浜アリーナだ!!

ついにこの日がきましたよー! 長かった……。 お天気が心配でしたが、風は強いものの晴れてなにより。 横アリは駅からちょっと歩きますしね。 ドキドキです。

Panasonicがブルーレイディスク撤退ですってよ!

昨日見て驚いたニュース。 パナ、ブルーレイディスク生産終了 需要減で利益確保困難 https://news.yahoo.co.jp/articles/21ee680b3a43c6dfc7a875704729d58fb488f314 最初、ブルーレイのデッキが生産中止なのかと思ってめちゃ驚いた。 本体ではなくディスクな…

「舞いあがれ!」 〜第76話 いやいや、岩倉家の面々甘過ぎる〜💦

はい、と言うことでやっとリーマンショックによる倒産危機をIWAKURAは乗り切りましたよー。 あー、しんどかった。 先週のプレミアムトーク出演の高橋克典がうっかりネタバレしそうなトークをしていて、そろそろ明るい兆しが見えそうだなとは思ってましたけど…

「舞いあがれ!」〜第73話 あああ、舞ちゃんの世間知らずっぷりが生々しくてツラい……

年末からこれでもかとツラい展開続きの「舞いあがれ!」。 毎日身悶えしながら見ています。 何がツラいって、これまで親戚のおばちゃんの様に見守ってきた、我らが舞ちゃんの愚かさというか未熟さというか世間知らずっぷりを見せつけられて、応援はする、す…

「ブラッシュアップライフ」第1話 うんうん、わかるわかる、あるある〜(笑)

2023年もスタートして半月、続々と新ドラマが始まりました。 昨年末の「鎌倉殿の13人」と「エルピス」が刺さり過ぎていて、感想まとまらずにうー、と思ったままで、それを書いてから新ドラマ感想書こうと思ったら全くすすまないので、一旦置くことにしました…

ああ、まさかの「たまむすび」 終了……

新年明けてから、挨拶以外記事を上げてなかった。 「鎌倉殿の13人」と「エルピス」の記事を書きたい、けどまとまらない、それを書いてから新年ネタを上げたい…と思って行き詰まっていたから。 しかしまあ当分無理そうだしなぁと別記事を書き始めていた本日、…

あけましておめでとうございます

気がつけばもう1月4日、「わーい、1週間あるー♪」と思った年末年始休みも最終日。 ……タイムリープでもした? 何にもしないまま終了しようとしております…。 長期旅行とかの趣味もないので、年末年始が1年で1番長い休みなんですよね。それなのに…。 自宅のパ…