温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「警視庁アウトサイダー」次回最終回! 一周まわって結構好きです

西島秀俊主演、テレビ朝日木曜9時放送の「警視庁アウトサイダー」。 スタート当初は「西島秀俊の黒歴史化か!」とまで書かれていましたが、見続けていると一周まわって面白くなってきました。 ヤクザにしか見えない元マル暴刑事架川(西島秀俊が、とてもヤク…

ああやっぱり、土屋礼央がスライドかー

「たまむすび」終了まであと1ヶ月。 ツライ。 で、後番組の「こねくと」ですが、同じパーソナリティが先行スタートしている「あだぷと」で、曜日パートナーが発表されたそうですね。 月曜、菅良太郎(パンサー)、火曜、でか美ちゃん、水曜、は飯塚悟志(東…

おおっ!「大奥」シーズン2、きましたね!

やっと発表になりました、 「大奥」シーズン2 2023秋放送決定! わーい!パチパチパチパチ きましたねー。 うんうん、そりゃそうだ、どう考えても10話では終わらないよね。 やっぱり自分は森下脚本がピンとこない部分はあるんだけど、それでもこうなったら楽…

「大奥』第6話 仲里依紗と山本耕史の貫禄に魅入ってしまう

1月期のドラマはまあまあ面白いけど、「リアタイしたい!」っとほどではないかなーという感じのものが多くて、イマイチテンションが上がらない。 結局圧倒的一推しは「ブラッシュアップライフ」で、それ以外は感想書いてないもんなー(笑) そんな中楽しみ『…

「舞いあがれ!」〜第95話 そうか、あれは恋の歌だったのか!

貴司くんが舞ちゃんに送った 「君が行く 新たな道を照らすよう 千億の星に 頼んでおいた」 という短歌。 ことあるごとに出てきて舞ちゃんの支えになっていた。 見ている私たちもあの「星」というのはお父ちゃんのことだろうかと思っていたのに。 突然やって…

爆問大田のそういうところが本当に嫌い

あと1ヶ月半で終わってしまう「たまむすび」。 毎日の放送が本当に大事。 本日火曜のオープニングトークはパートナー山ちゃんとJUNK20周年のイベントの話。 で赤江さんが爆笑問題大田に言いたいことが。 大吉先生との芝生デート騒動を5年も経っているのをま…

どうする?家康が出てない回が1番面白い「どうする?家康」

今年はさほど期待していなかった大河ドラマ。 とりあえずと初回は見たものの、めちゃくちゃ脱落の予感。 大河の初回らしいワクワク感とかスケール感が全然無いよ それでも3話まではなんとかリアタイしたものの、4、5話とためてしまい、うーん、このまま脱落…

星野源の「Hello Song」は好きなのになんかモヤモヤしてしまう…

なんか落ち着いたかのように見せかけて、続々と逮捕者が出てくる五輪談合事件。 もうどこの関係組織からも逮捕者出てますけど、クリーンな関係者なんて残ってます? この際だから徹底的にやってくださいなと思いつつ、ここ数日モヤっとしている。 先週の佐久…

「舞いあがれ」〜第87話 IWAKURA飛行機産業に特化しなくてよかったよ〜💦

ネットニュース見ていて思わず「おおっ!」と声をあげそうになりました。 国産 ジェット 旅客機 「MSJ」の 開発中止… 三菱重工業、 採算見込めず なんてこった… 菱崎重工……じゃない、三菱重工のジェット機開発は頓挫したのか…。 あー、lWAKURA は荒金さん…

いったい何度「逃げ恥」の罠にハマればいいのか💧

ケーブルテレビのチューナーでは単語登録して番組予約ができるのですが、そのため油断してると大量に録画をしてしまって残量が圧迫されたりします。 CS放送で土日にドラマの一挙放送があるのでそれで全話録画してたいへんなことになるので気をつけてます。 …

森田望智の香を見たら「シティーハンター」見たくなったよ

Netflixで実写ドラマ化が話題の「シティーハンター」。 原作は好きですが、主役のキャスティングに 「ふ〜ん…」 と思って距離を置いていました。 ですが、今回発表された香役の森田望智のイメージショットがめっちゃいい! おおお、これは「香」だー! なる…