温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

とりあえずは、食べて寝た(笑)そして音声入力すごいー(笑)

昨日の午後、わーっとなってとりあえずは落ち着こうと、コンビニでカフェラテとみたらし団子と鈴カステラを買った。会社が入っているビルは1回がコンビニなんでこういう時はほんと助かる。

カフェラテをゆっくり飲んだらだいぶ気持ちが落ち着いた。ぼんやりしてたらなんとなく仕事モードに切り替わった。
なんかしばらく仕事をしていたらちょっと気持ちがクリアになったのでそのまま黙々と仕事をして気づいたら就業時間少し前だった。
みたらし団子を食べて、もうちょっと気持ちを落ち着けて今日は残業できそうかなぁと思って仕事をしていたけれど気づくとものすごく眠くて作業しながら停止していたので8時で切り上げて帰ることにした。
こういう時は少しでも体を動かした方が気分転換になるかなぁと乗り換え駅まで運動も兼ねて歩いてみた。
乗り換え駅のショッピングモールで買い物しようかなと思ったんだが、駅に着く頃震えが来てどうやら低血糖起こしてるらしいそんなに食べてなかったつもりはないんだけど。お団子は食べたし。
でも唇が震えて立っているのもしんどくなってきたので何か食べなくてはと思ってそうだ鈴カステラを持っていたと思って歩きながら慌てて食べた。やーまいったなぁ今しているのは一応低糖質ダイエットにはなるのだろうけど朝はトースト食べているし、さっき団子も食べたし確かに夕飯はまだ食べてなかったけど、低糖質で手が震えるとかなかなかなあることじゃない💧
家についてせっかく週末なのだから何か気分転換をしようと思って今日ラジオで聞いてからずっと気になっていたおいしいおにぎりの作り方を試してみようと思っておにぎり作って2個も食べた。何やってんだ自分?せっかくやっと体重が減り始めたところなのに。一応低糖質ダイエットしているのにおにぎり2個って。
まぁいいやおにぎり食べてダイエットメニューでビール飲んで(意味わからん)お腹いっぱいになったら、気づかないうちに寝落ちして朝になってた。
あーダメな週末の迎え方💧本当は昨日はせっかく金曜日なのだから近くの24時間営業の日帰り温泉に行くのもありかなぁと思っていたのだけど。そうお風呂入ってぐうたらしてビール飲んだら気が晴れるかもと思ったのだけど、そうだ土曜の午前中は眼科に行かなくてはいけないんだった、そう思って諦めたんだ。
でも人間やっぱり元気ないときは食べて寝るってことが1番だよなぁとつくづく思う。
めんどくさいので誰かがブログで書いていた音声入力でブログを書いてみようと思った。
まぁ後で修正は必要だと思うけど案外きれいに変換してくれるものだ低糖質とかちゃんと通じるんだもんなぁすごい。まとめて後で推敲するなりなんなりして調整すれば良いのだから普段スマホ入力の人間からすると凄い楽だ。
最もかなり大きい声ではっきりしゃべらないとならないから人がいないところでないと。ああでも結構小声てしゃべっても聞き取ってくれるなぁ。あ、やっぱはっきりしゃべらないと入力間違いが多い。音声入力はやっぱり1人でないと恥ずかしくてできないなぁ。でももなかなかきっちり声出して喋ってると頭の中が整理されてくるような気がするかも。まあ結局は寝ないとダメだね。
寝て起きたら昨日グダグダ書いた泣き言にスターが付いててすごい救われた。なんかいいなぁ。でもダメだなぁ。
ありがとうございます。