温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

最近買ったマンガ

この1週間くらいで買ったマンガ。
頻繁に買ってる気がしても、気づくと1ヶ月とか空いてる。
でもいい大人が1ヶ月ごとに買ってるのは頻繁に入るのかな(笑)

18日に久しぶりの新刊が出た「銀の匙」14巻
先週頭本屋で12、13巻が平積みになってて、「おっ新刊出た?」と買いそうになったら
「最新14巻8/18発売」とポップが。
危なかったー💦この平積みに騙されて2冊買うという失敗をたまにやる。
雑誌見てないと、本屋で見かけるのが1番の情報だからなー💧最近はTwitterフォローしておいてるからだいぶマシになった。

作者が家族の看病のため休業中だったので、13巻からだいぶ空いた新刊。
この作者のハガレンはあまりハマれなくて途中脱落、絵柄も好みではないのでずっと手を出してなかった。
がアニメを見たらあまりに良くて原作大人買い💧その頃9巻ぐらいだったかな?
アニメきっかけで同じ作者の農業エッセイコミックも買いました。
農業については全く知識がないから新鮮だったんだけど、それとは別に青春物として面白い。
主人公が初心者というセオリー通りの設定もわかりやすいし、目的がはっきりしてる学校なので生徒達がやりたいことに熱いのも自然な展開で、素直に「あー、若いっていいなあ」と思えるし。
1年生が終わった後、ちょっとたるいかな?と思ったけど、3年生の後半の14巻は盛り返してて面白かった。

22日、待ちに待った「月刊少女 野崎くん」9巻を買いに行って、一緒に見つけた新刊2冊。
「‥野崎くん」は作者が体調不良でしばらく休んでたらしく、こちらも久々の新刊。
4コマだし他にも連載してる作品があるから元々刊行ペースが早くないんだけど。
2巻くらいのころで、何かで紹介していて買ってみたらめちゃくちゃ面白くてどハマり。
本気で声出して笑える。
こういうギャグマンガは、落ち込んだ時とか延々と読むと強制的に気分が変わるから救われる。

ワカコ酒」9巻
Pixivコミックで見かけて、最初1巻買った時は「ふーん?」って感じだったんだけど、だんだんジワジワハマってきた。
お酒強いといいなぁ。

マロニエ王国の七人の騎士」
岩本ナオは、たまたまなんとなく買ってみた「雨無村役場産業課兼観光係」がものすごく良かったので「町でうわさの天狗の子」も買ってみたのだけど、こちらはハマらず途中挫折。
随分間を空けてから、本屋で見かけて「金の国 水の国」を買ったのだけど、なんとなく気が向かなくて読まずに放置。読まないうちにこのマンガがすごい!オンナ編1位を取ってしまった💧
これを読む前にそっちを読もうかな。