温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

仕様の変わったタイムフリーで星野源ANNの後半聴きました。さて、ジャニーズ問題はどうなるのかなー💧

リアタイでは2時過ぎで離脱の星野源オールナイトニッポン。さて残りをどう聴くか?
タイムフリーの仕様が今までの「聴き始めてから3時間以内なら聴き放題」から「聴き始めてから24時間以内なら3時間まで聴き放題」に仕様変更。
これは長い番組を聴くには助かる。いつも「今から全部聴けるかな?」と予定を考えながら番組を選んでいたけど、さすがに24時間あれば飛び飛びでも大抵聴き終えられる。

ということで、まずは2時過ぎから。
くまさんダイエット企画、ホントにやるのかしら?いや、確かにこのレベルまで太るとそういう強制力ないとなかなか厳しいよ。若い男性だからライザップが効果出るだろうし。
しかし、本人も怯んでたようにかなりの金額なんでしょー?出してあげるって言われて受け取れる額ではないって💧でも週一で会う人だと経過が見えやすくて面白そうではある(笑)

イントロクソやべえ!
1曲目 スティング。王道チョイスですねー!好きです😄
2曲目 Dr.スランプアラレちゃん。あー、自分はドラゴンボールよりアラレちゃん派です。女子はやっぱりそうじゃないですかね?ドラゴンボールのバトル漫画化は女子をふるい落としたよね。
3曲目 クィーン。この曲と言えば新感線‼︎
4曲目 ラピュタ‼︎女の子、降ってくるのは全ジブリファンの夢(笑)

おー、自分的にはクィーンかなー?
こないだアンパンマンだったし、洋楽のどちらかで来る?
‥‥と思ったらアラレちゃんかー。水森亜土って初めて知りました。

結局最後まで声の調子は悪そうだ。
次の日、あらためて頭から聴き直してみた。タイムフリーの残量が2時間以上あるのでちゃんと聴ける。うん、前のシステムより聴きやすいかな。
先週のゲームの話もそうだけど、2回目聴き直すとよく知らない話でもなるほどなるほどと理解しやすいね。
女性のおならを好きだと言う話、歌詞見てると確かにそういうマニアックな傾向をありとする感覚が
あるのがわかるなぁ(笑)


今週水曜日、アナウンス通り番組スタートから2時間半たまむすびにずっとゲストでTOKIO松岡くんが出演。さすがにハキハキして聴きやすく喋りも面白かった。が、ツイッターみたらやっぱりエリアフリーの人は聴けなかったそうだ。タイムフリーも今週は丸々聴けない。
TBSラジオクラウドがあるので、番組の一部はそちらで聴ける。今回はタイムフリーが聴けないからの対応なのか、普段配信してないコーナーも上がっていた。でも番組全部じゃないからなー。そして、ニッポン放送にはクラウドないんですけど💧
再来週の生田斗真ゲスト、タイムフリーはやっぱり聴けないんだよね?ゲストのとこだけ切る番組もあるけど、今回の松岡くんのようにサービスのつもりで「ずっと出なよー」とかなりそうで💧

そういえば前に「宮藤官九郎オールナイトニッポンGOLD」を聴いていたら生田斗真が出てきたことがあった。確か「土竜の唄」第2弾の宣伝に来てたんだよねー?と調べてみたら、映画公開は16年12月、タイムフリーの開始は10月。うーん、リアタイしてたのかなぁ?放送時間は金曜10時からなので、もしかしたら残業してた可能性もあるけど、思い出せない💧とりあえずどこの局でもジャニーズの番組は全てタイムフリーでは聴けないし、CDデビューしてないという特殊立ち位置でもジャニーズには変わりないしなー。たまむすびの件のツイートで「これではジャニーズはスペシャルウイークに呼べないね」と言うのがあって、思わず「いやいや、呼ぶんですよー、星野源が!💦」とリツイートしてしまおうかと思った。星野源はリアタイ2万、タイムフリー5万という数字だそうなので、まあ自分の様に重なる人間はいるにしても、その5万の人が残念だよね。ん?タイムフリーじゃなくてradikoの割だっけ?まあどちらにしても聴けない人は出る。

以前「忍びの国」の宣伝で大野くんがラジオ番組にハシゴで出てて、あとで聴いてみたらえらいことになっててウケた。ジャニーズのファンの人は諦めもつくだろうけど、その番組のファンでゲストに興味のないジャニーズの人が来て聴けなくなるのはいい迷惑だ。
独立組の件とか、ジャニーズのネット対応は本当に時代遅れでマイナスしかないと思うけど。二次利用の問題とか言ってるけど、無許可で山程上がってるものをもう止めるのも無理だし、ちゃんとそっち方面に強いスタッフ入れた方がいいんじゃないのかね?

菅田将暉オールナイトニッポン」がちょうど50年目の日ということで特別編成、他曜日のパーソナリティのコメントがあって星野源も当たり障りのない(笑)コメントしてた。今のパーソナリティの中でまだ半年と1番短い菅田将暉の日に当たるというのが未来に続く様でなんかいい。
水曜AKBの代表で大家志津香という子のコメントで番組で毎週体重イジられて、13キロ痩せたという話にめちゃくちゃ驚いてた。まあ、現役アイドルの子にそんなに痩せる余地があるとは思わないよね(笑)しっかりした喋り方で好感の持てる子だった。、
たけしや鶴瓶がむかし放送でやったムチャの話で笑った。たけしは「家にオバケが出る」と生放送にこなくて、代打に爆笑問題が出た事があったそうだけど、それって今週テレ東の番組でたけしが来なかったのとおんなじゃん。相変わらずだー。

菅田将暉の日はまだあまり数字が良くない様だけど頑張って欲しい。今の若手俳優で1人でこれだけ喋れる人はほかにいないでしょ。先週「亜人」特番の佐藤健はひどかったー(笑)まあ仕方ないけど。

さて、ほんと再来週の生田斗真がきになります。