温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

星野源のANNは聴けたけど、ジャニーズルールはもうやめたほうがいいよ、ホントに。

すごーく心配していた生田斗真ゲストの「星野源オールナイトニッポンスペシャルウィーク」思いかげずタイムフリー対応をしていて驚いた。
放送自体はとても面白かったし、パソコンで一度聞き直したけど、まだスマホでも聴けるから来週聴こう、楽しみだ。
しかしなぜだ?スペシャルウィークのゲストのオファーだから特別対応なのか?
今週のオールナイトニッポンは珍しくスペシャルウィークの企画に統一系を出していて毎曜日スペシャルゲストが来てトークなので、火曜だけ聴けませんもないということか?飛ぶ鳥を落とす星野源アミューズだから敵に回さないようにということか?
前に聴いた宮藤官九郎オールナイトニッポンGOLDタイムシフトだったのか?オールナイトニッポンは特別対応なのか?でも土曜の関ジャニの大倉のオールナイトニッポンは聴けないし、スペシャルウィークでも他局のジャニーズレギュラー物は相変わらず聴けない。
まあ星野源の番組に影響なければいいけれどなんかなぁ。

SMAP組の動きを見てても、もうネットを断ち切れる時代じゃないんだけど、一体ジャニーズはどうしたいのか?
どうもドラマや映画の公式ページとか俳優仕事に関しては緩める時があるらしいけど。だから生田斗真はゆるいのかしら?ネットニュースは相変わらずダメだけど。

今回の新ドラマに「重要参考人探偵」というのがあって、つまんなそうだなあーと思っていたけど第1話は見た。なぜ見たかというと、原作が漫画で全巻買っているからだ。そして思った通りつまらなかった(笑)
なぜかいつも死体を発見してしまう厄介な体質の主人公弥木 圭とそのモデル仲間の周防 斎、シモン・藤馬と3人で潔白を証明するために事件を解決する、という話。
圭をキスマイ玉森裕太、斎をNEWS 小山慶一郎、シモンを古川雄輝というやる気のないキャスト💧いや、男モデルで177センチとかありえないから玉森!被害者の遼河はるひのが大きいよ!小山!その顔、モデルか⁈そしてシモンというようにハーフ設定に純潔日本人顔の古川雄輝!茶髪がカツラ感丸出し!そもそも3人がモデルに見えないという決定的な欠点が!(笑)
もともと、事件そのものの謎解きはそう大したものでもなく、男子3人のわちゃわちゃ感を楽しむコメディ漫画なのでどーかなー?と思ってたらやっぱりそこが全然でまあしょーもない。次回ゲストには中山優馬が投入でもういいです💧
て、このドラマも公式ページには画像あるのだけど、宣伝記事はいつもメイン3人のうち古川雄輝だけといういつもの展開で。
自分はジャニーズの俳優業は否定しないし、演技の上手い人も下手な人もいると思ってるけど、最近は「ジャニーズ」一括りで俳優業を否定されるのもこれじゃしょーがないよなぁと思う。
こんど映画化される「坂道のアポロン」も原作漫画をもっているのだけど、主人公がHey!Say!JUMPの知念侑李でもういいやと思った💧もっとも他にも大学生の役をディーン・フジオカという無茶振りもあるんだけど(笑)まあ、年齢はきっと上げるだろうけどそうじゃないんだよ!

個人的にはジャニーズの俳優業の1番のメリットは10代でも主役がはれる知名度と存在感とキャリアのある人間がいることだと思ってた。かつてのKinKi Kids滝沢秀明のように。やっぱり10代の役って10代にしか出せないものってあるし。生田斗真だって子役の歳から色々仕事して鍛えられて今があるのだと思う。
それが今、ジャニーズの若手がパッとしないのはこのネット禁止がかなり大きいと思う。
確かに先輩陣が詰まってるとか、ジャニーさんの慧眼も鈍ってきて逸材の発掘が出来てないのもあるとは思う。
けど、今の10代や20代前半なんて全ての窓口がほぼスマホなのに、若手アイドルがネット露出無しは無理だよ、やっぱり。

ネットニュースで
Mr.KING平野紫耀、異例の連続映画主演 ヒロインに桜井日奈子
という見出しを見て「???」と思った。
平野紫耀」という名前は見た覚えがあったけど、読みが分からず女の子だと思っていた。なのに「ヒロインに桜井日奈子」とあったのでどういうこと?と思ったのだ。
記事を見ると、「ジャニーズJr.内ユニット・Mr.KING平野紫耀(20)」とある。
あーMr.KINGってのは聞いたことあるけど、ジャニーズJr.の子なのかー。
が、自分はこの子の顔を知らない。グループ名も名前も見た覚えはあるけど、顔は全く見たことない。
もちろん記事にも載ってないし、リンクしたプロフィールにも顔写真なし。
いや、普通もうここで見る気しないでしょ?
実際どんな顔か調べるのも面倒だし、顔も分からない人がやる映画なんて興味も湧かない。
ちなみに共演が、桜井日奈子、健太郎、磯村勇斗玉城ティナと、世代の合わない自分でも全部わかる。写真も出てる。男子2人はドラマでそれなりにツメ跡残してるし。
もうこの戦略無理じゃない?世の中の大半の人がニュースはまずネットで見る時代に、最初の興味のキッカケをわざわざ外してどうするのか?公式ページには載ってても、そこまでわざわざ来る人はもうファンだしなー。広がらないよ。

少し前、Sexy Zone中島健人のソロライブがパッとしなかったという記事を見た。セクゾメンバーがそれぞれソロライブをやってるのだけど、いまいち知名度が上がらず、熱心なファンしか来ないという。まあ、ソロライブなんてそんなものだろうけど(笑)
中島健人は普通のバラエティーも出てるし、映画主演もしてて、それでも一般の人に知られてる方だと思うけど、それでもダメなら、下の子たちは希望もないよね💧

さっきの子ももう20歳なのに、しかもジャニーズなのにこの知名度で地下アイドルとどう違うのか?他人事ながらちょっと切ない。
でも調べないけど(笑)
あ、読みは「ヒラノショウ」だった。
キラキラ(笑)

まあいいや、そんなにもうジャニーズには興味ないし。やっぱり今はカレンでしょ(爆)