温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

本日の温泉

爽やか〜な秋晴れ、久しぶりに温泉へ。1ヶ月ぶりくらいかな。
とはいえ、連休最終日なのでそう遠出もできず、近場の中の遠めのとこへ。

手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯(柏市

6月以来4ヶ月ぶり。ブログを遡ると今年は全然遠出ができてなくて、基本近場 3つでまわしてる。手賀沼はもう少しだけ遠めの4つ目の近場温泉。開放的でリゾート感あっていいけどね。
行きがけに天ぷら屋でお昼して1時半くらいに到着。普段より早め。わりと余裕ある。このところ週末ずっと天気悪かったからの皆さんお出かけのようで、天気のいい日はお風呂が混み出すのが 3時過ぎくらいになる。
今回も女性浴室だけシャンプーバイキングがあった。何種類もシャンプーが置いてあって好きなのを使える。男はあんまりそういうサービスありがたがらないから最初からやらないってことですかね?(笑)

さすがに露天は少し寒くて、ぬる湯は首まで浸からないと寒い。お湯の温度も少し低めかも。相変わらず、白濁して少し緑ががった褐色のお湯が温泉!って感じで好きだー。そしてこの時期の午後は日差しが斜めからでかなりまぶしい。目をつぶってると寝そう💧
きょうはよもぎサウナに入ってみた。スチームサウナなのでタワーサウナよりは過ごしやすいのだけど、汗かいたからがよくわからない(笑)

さすがにお腹空かないので、湯上りは生ビールにプライドポテト。ビールは大もあるけど中、ポテトはハーフサイズ。
ここは岩盤浴スペースが広くていいなぁと思いつつ入ったことがない。岩盤浴入るくらい長くいるとするとお昼を食べたいから、もう少し料理がよくなるといいんだけどなー。メニューは季節変わりだし、凝ってて心惹かれるんだけど、頼むと必ず「あれれ?」って思うんだよね💧惜しいなぁ。

一休みしたらまたお風呂へ。 3時過ぎたらだいぶ混んできた。普段あまり入らない露天の熱湯へ。うん、今日くらい肌寒いとこれくらい熱くてもいいなぁ。温度計見当たらないけど、42度くらいかなぁ。
うん、やっぱ久しぶりの温泉は気持ちいいなー。

で、帰りがけに買ってきたビール。

もう冬物語の季節!早いなー。自分は秋味が好きで見かけると毎年買うけど、やっぱり秋物は出てる季節が短くてすぐ無くなってしまう。あ、冬物語になってるなー、という感じ(笑)いや、重なっては発売されないからさー。冬物語、出てれば1度は買うけど、そんなに執着はない(笑)
琉球セッション、セゾンは最近チラチラ見てたけど、セッションは初めて見た。ソーセージに合うというセゾンに比べ、セッションは焼肉に合うと書いてある。IPA(インディアペールエール)って最近見かけるけどよくわからない(笑)甘めでスッキリなセソンに比べ、セッションは後味がしっかり苦くて、確かに味が強いものに合いそうだ。