温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

細野さんが来ます!「星野源のオールナイトニッポン」

最初から細野さんのお話しー!
次のコーナーでは細野さんが来るから、それまで他の話。
……!なんと72時間ホンネテレビの感想を⁉︎
いろんな忖度を受け、テレビ局はほぼスルー、ラジオとかでもコメント避ける芸能人が多い中、アミューズ所属の星野源が!
なんてステキ!さすが星野源👏👏👏
吉本、アミューズ、レプロなど大手事務所のタレントが一切出なかったし触れないのに。
かっこいいなぁ。男前っ!
まあ、事務所のことなくても出れないだろうとは思ってたけどね。スケジュール的に無理だし、倒れちゃうよー💦

おめでたいお話ー!
ヒカルちゃん結婚おめでとうございます〜🎉
ジャジャーン!自分でおめでとうのSEを入れる(笑)
「まみ、愛してるよ」(笑)なら
独創的なお祝いメッセージを!でも読む時間あんまりないよー💦
そして、
寺ちゃん、お誕生日おめでとう〜🎉
37歳〜‼︎リスナーさんに「愛してるよ」さすが作家さん(笑)
…わーバタバタだー💦
6分?でコーナー終了だー。
CM後は細野さん登場。いきなりマッタリしそうだ(笑)

細野さん登場〜😊
細野さん、落ち着いた声だわ。
いきなり違う番組みたいなテンションになったぞー(笑)
細野さん出ると甥っ子みたいなトーンになる星野源がカワイイ。
細野さんに友達と言われて照れる。
2枚組アルバム「Vu Jà Dé」
レコード会社の人に騙されて2枚組(笑)
1曲目 石川さゆりに提供した曲。
そうだなー、細野さんてたくさん曲提供してるから知らないで聴いてるの多いんだろうな。
軽めの質問一つ目「好きなおせんべいはなんですか?」……そんなん聞かれても💧
細野さん、おせんべいにこだわりあり。
いいおせんべい屋さんがあるけど、跡継ぎの心配をする細野さん(笑)
美味しい食べ物屋さんは例え跡継ぎいても同じ美味しさが出せるかという問題がねー

お互いに曲を選ぶ。
星野源チョイスはディアンジェロ
本当にとても影響受けたのね。
先週金曜日の「相談は踊る」の高橋芳朗さんの音楽コーナーで星野源特集をやってたけど、それでも取り上げてましたよ。
音楽には詳しくないけど、この星野源の「細野さん好き好きオーラ」がねー(笑)
細野さんの選曲はスライ「フリスキー」
私でも名前くらいは聞いたことあるぞ。ソウルなのね。
しかし、これはニッポン放送なのか?オシャレFMになってるぞー(笑)いつもの下ネタ番組とは次元が違うんですけどー⁉︎
小坂忠の放浪?うーん、さすがだ全然聞いたことない名前がでるなぁ。

イントロクソやべぇ、細野晴臣スペシャル!
お、全部星野源が知らないと?
1曲目 あのサマータイムブルースの元歌?58年の曲!
2曲目 フリー「オールライトナウ」?おー、これも音が古そう。いい音だー。星野源知ってた(笑)この前ライブのつなぎにかかってた。
3曲目 スージーキュー?今回のアルバムでカバー。これも50年代。音がそうだねー!
あー、これは星野源迷いそう。私は3曲目だな!

「ああ、荒野」のCS放送のCMが入るけど、大々的だなー。
米津玄師はかかるし、月曜かと思うよ(笑)

CM開け、結論は⁉︎
続けて聴いてもカッコイイなー!
でもやっぱり3曲目が聴きたい!
星野源もそうくると思うけど……
当たりー❗️やたー‼︎
おおおーかっこいー!
ニューアルバム、ミックスも全て自分でやって疲れ果てた細野さん(笑)

選曲に戻るよー。
それぞれの2曲目。の前にメール。
おせんべい屋さん近くの大学生。おせんべい屋さん継いで!(笑)
細野さんもタイトスカート好きですか?みんな好きでしょ(笑)
なんで女の人しか履かないの?って、そっちの好き?履きたいの?(笑)
日常でタイトスカートはたいへんですよー。
大きなお仕事終わった後にやりたい事。
温泉行きたいな。わかります!
あー、ご飯も出るから何にも考えなくていいのかー、なるほど。
そして、温泉行くと必ず熱出す星野源……弱い!弱すぎるよ!長風呂NGよ‼︎
もうすっかり体弱いキャラだよー、気をつけて💦
好きな女性に曲を作る。星野源は無い、細野さんは娘さんに。あんまり覚えてないという、細野さん。照れ隠しだなー?
選曲に戻る。
星野源ビーチボーイズ!細野さんは当時世代かー。
え?星野源、前座やったの?で、細野さんが観客に?すごーい。
…って、なぜか曲が途中から流れる?くまさーん!こらこら。
へー、ビーチボーイズってこういうのもあるんだ。
細野さんの選曲はザ・テンプテーションズ。名前は知ってます!
いやー、ホントここはJ-WAVE???(笑)
この辺の音楽知識はほぼJ-WAVE仕入れなんですよねー。

アルバムの話。
デジャヴじゃなくて、ヴジャデ。
知ってるようで知らないから。なるほど。
11日からアルバムツアー。今週末!ナイツが出るって聞きましたけど?(笑)
星野源もやらなくてはならないことが💧制作ですか?無理しないでー💦
細野さんラストにアルバムからもう1曲。
「長いからタイトル僕が言いましょうか?」
うん、覚えられない(笑)
細野さんありがとうございましたー!美しい番組になってましたー!(笑)
そしてわんこな星野源がただただ可愛かったー。ホントに楽しそうだったね。

「いやー、いい放送でしたねー」
はい、そうでした😊
一つお知らせ、来週から有給休暇???
なんですと?
制作が怒涛の追い込み&「コウノドリ」撮影!
え?3週もお休み???なんですってー!
でも、有休と言っても別のお仕事、緑山で(笑)いや、ラジオのギャラは出るってことでは?
まあ、仕方ないよね、それで去年は倒れた訳だしなー。深夜生は負担大きいかー…。
3週間、星野源ゆかりの人が代理。だから「聴け!」と(笑)
来週は……「細野晴臣さんです!」
おい!(笑)お忙しいって言ってたやんけー(笑)はいはい聴きますともー。すごいレア感だ!でもタイムフリーかなー(笑)
次の週は後日発表?細野さんの回でいうのかな?

おめでとうコメント!
ヒカルちゃん、自分でBGキャンユーセレブレイト(笑)
お、披露宴に参加された人のメール(笑)
もー、みんなテンガネタかい!
元カノも来たぞー(笑)
て、くまさんにツッコミメール紛れる!
まみさん国性調査まってるわ。
そして安定のテンガリオン(笑)

もう1人のおめでとう!
寺ちゃんにバースデーケーキ🎂
うん、今の音どう考えてもツバとんだね(笑)
そしてまさかのビル美再登場(笑)
宮崎のおっかあから来たぞー。適当方言。
「さおり」???由紀さん⁉︎
くまさんからおめでとうモノマネー!
武田鉄矢、似てねー(笑)

チャリティーミュージックソンのお知らせ。
オードリーコメント。
ラジオはそんな聴かないけど、この2人はいいよね。

あー、もう終わりかー。今日はいつもにも増して早かったなぁ。細野さん、ほんといい声だ。
え?今の音、何?国性調査の曲かー!大沢さーん!
代わりにヒカルちゃんがミスフォローのモノマネ(笑)
有給休暇でお仕事頑張って(笑)
え?なんのモノマネ??わかんなかったよー💦

お疲れ様でしたー!お仕事頑張って下さいねー(笑)