温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

昨日買った漫画

15日発売をわざわざ確認して買ってきた漫画。

「ドージン活動、はじめました⁉︎」は、なんか漫画読みたい〜💦って本屋をウロついてたとき見つけて買ってみたら思いのほかハマった。同人については10年くらい前にもういい大人だったけど、やってみたいなーと思うことがあって、結局やってはいないんだけど、何となく憧れだけはずっとある。なのでこういう話に弱い。
漫画家になりたいと言いながら何もしない主人公(男)が腐女子で字書きの双子の妹やプロデビューした専門学校の同級生などの周囲の熱意に巻き込まれながら同人活動を一から学んでく。画面の感じからもわかるけど、作者は同人活動が長いようで、漫画としての出来も凄くいい訳じゃないんだけど、パワーだけは感じられ好きな漫画なのだ。
今回初めてカドカワの漫画だと知ったけど、元々どこのスタートなんだろう?カドカワって二次創作とかうるさい印象なのにこういう漫画とは(笑)
漫画内で主人公はフィギュアスケート漫画の二次創作を描く。おそらく実在の漫画を連想されないスポーツにしたのだろうけど、連載中に「ユーリオンアイス」のブレイクが来てしまうとか、いつも現実は創作を超えてしまうなぁ(笑)

出てるの気づかず、見つけて買ったもう一冊はこれ。

今回連続ドラマ化の最新刊。ドラマは初回脱落(笑)
前作の「さんすくみ」もだけど、男の子3人という組み合わせが好きな作家さん。確かに3人だとキャラのメリハリもつくし、BL感がせず、小僧がわちゃわちゃ感が出やすいかな。
ただ、前作を同僚(男)に貸したらあまり受け付けなかった。
女子の思う男子グループなのかな?