温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

最後の最後にドキドキしました💧

さて、今年も今日で終わり、大みそかです。
で、雑用を済まさなくてはーと思いつつ「逃げるは恥だが役に立つ」の一挙放送にチャンネルを合わせてつい見入る。
ダメダメだ(笑)

で「そうそう、BS 1 1で『聖・おにいさん』があるんだ予約しなきゃー」と番組表を出して予約………ん?
録画設定がアナログしかでない。んんー??
なんか設定おかしいな?
そうだ、昨夜相方が見ない表示が出てたと言ってたからなんか設定変えちゃった?
で、直そうと思ったけどどうもよくわからない。
ケーブルテレビで設定は全部業者の人がやってくれたのでこういう時困る。
HDDの設定を外したらいいのかな?と見ると「全て初期化されますがOKですか?」と出る。
あっぶなー💦今まで撮りためたのが全てアウトになるかもしれなかったよー!
が、どうにも戻らない上に全く動かなくなった。チャンネルすら動かないし、電源オフにもできなくなった。マジかー💧
「わー『逃げ恥』一挙放送だー❤️」とか言ってる場合じゃないし!
問い合わせしたくともよりによって 12月31日。
……結局コンセントを引っこ抜いて強制終了、という力技。
しばらく待ってから恐る恐る電源を入れて見ると………おー!戻ったー❣️良かった〜💦
何とか30分程の格闘で解決しましたー。

このHDDは業者が持ってきた物を選択肢ないまま購入したのだけど、どうも使い勝手が悪い。
リモコンの反応が鈍くてイラっとするんだけど、ここまで恐ろしい思いをさせられるとは💧
あー、早いうちに新しいBlu-rayの購入考えないとなー。

今年最後の記事がこんなしょーもないものになってしまった(笑)
ブログを書き始めたのは今年の 1月11日なので、もうじき 1年経つなぁと思っていたら、昨日「ブログを開設して 1年経ちました」というメールがきた。なぜ?
ブログの設定してすぐ書き始めたはずなんだけど、なぜ 12月30日?アカウント取ったのはもっと前だった気がするんだけど。こんな日にち適当なもんなのかしら?
まあいいや、自分的には 1月11日なので(笑)
今年ブログでやり残した事と言うと、「コウノドリ 」と「トットちゃん!」の感想が終わってない事かな💧年明けになっても絶対書こう。

ということで、 1年お世話になりました。
良いお年を!