温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

買い物に逃避、あかんやつだねー💧

いわゆる「女子力」ってやつ、自分は低いなぁと思っているけど、そんな自分がすごく女性っぽいなーって思うのが買い物でストレス発散をしてしまう所。
買い物が好きだ。計画的な買い物は上手くない。衝動買いしがち。ダメな大人💧
小心者なのでブランド物につぎ込むとかはできないんだけど、「そんな高くないから」「セールだから」の言い訳が立つとついつい買ってしまう。
12月に洋服を結構買ってしまったので、新年のバーゲンには近寄らないぞー!と決意していた。
なのにねー💧


今日はなんか美味しいものが食べたい!と近くのお気に入りのお店にランチを食べに行ったら満席で諦め、スーパーで買い物して帰ることにした。
お風呂のフタが切れてしまったので新しいのを見ようと生活用品売場へ行ってぶらつく。
……で気づけば食器を色々買い込んでた。
いや、商品入れ替えでシリーズまるっとセールになってたものが結構良さげだったから、つい。
実は昨日の帰りに寄った駅ビルのショッピングモールでも食器を買い込んできたんだよね。
なのでこんなんだ。

2日で8種×2=16点。おいおい。

今のとこに引っ越して4年くらい、古い食器はなるべく減らし、気に入ったものをじっくり揃えようと気長〜に探してた。
割ったりのリスクは高い人間なのでそんなにお高い物は勇気出ないけど、まあ4ケタなら気に入り度合いによっては買うしと色々と見てた。
特にパスタ皿は以前のものを越してきてすぐ割って以来、ずっと探してたのを昨日ついに買ったばかり。
2日でこれだけ買うって「引っ越したばかりで生活用品一式揃え中!」みたいだよ💧
この4年に買った食器の数と同じくらいをこの2日で買ったのでは?

そして、問題はしまう所。
増えるキッカケになるしと食器棚は置かないことにしてるのでこの量どうしたらいいのかな?💧
あーあ。やっちゃったなー。

まあいいや、買い物はやっぱり楽しいし。
世の中のシンプルでステキな暮らしをしてる人達のようにはなれませんが、人生無駄もないと面白くないよね!(言い訳 笑)