温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

うーん、菅田将暉父、大丈夫なのか?

ネットニュースを見てたら「菅田将暉の弟が家族に送ったLINEに賞賛の声」という見出しと男の子の画像が目に入った。

またかよ!

大学受験を迎えた三男が家族に送った感謝の気持ちを込めたLINEを、例の父親が自分のブログで画像と共に公開したそうだ。
画像の男の子は菅田将暉の面影があって「なるほど、弟だなぁ」という感じだ。

と言うか、大丈夫なのか?父親‼︎
おそらく50歳前後の人だと思うけど、こんな画像まるっと載せて平気なのか⁈ネットリテラシーって言葉知ってる⁉︎

いや、自分だって有名人の家族に興味はある。主に顔。大抵は血が繋がってるなぁという顔をしていて、遺伝って面白いなぁと思う。
山Pとか妹より可愛い顔をしてて「兄のが可愛いとか、残酷…」とかゲスいこと思ったりする。
でもまあ、それだけ。
でも、それじゃ済まないことってたくさんあるよね?
いろんな有名人がインスタやブログで家族との画像を載せてたりするけど、同じく有名人では無い限り普通は加工して顔がわからないようにしてる。
それをこんなまるっと載せる?一般人でもやらないような事、人気俳優の身内がやるか???

そして、それをまんま記事にするネットニュースもどうなの?それは問題ないの?
有名人のブログをそのまま記事にしてるのはよく見るけど、中の画像をここまでまんま使ってるのって流石に見ないけど。
有名人のブログだと画像使用に許可がいるけど、菅田将暉父は一般人でその辺が甘いとかなのか?余計危ないでしょ。
しかも弟は未成年だよね?フルネーム記事に出てるけどいいの?

この父親は息子達が自宅出産なのを当然だと自慢して専門家に注意されたりとか、結構危うい感じだけど、本人がトラブる分には大人のやる事だしほっとけばいいよ。けど子供が巻き込まれるのはどうなのよ。
そして全ての行動に「菅田将暉の〜」がつくんだけど、迷惑かからないのか?
菅田将暉本人は家族仲もいいようだし気にしなくても、「菅田将暉」というのは商品でもあるわけだからさぁ。
あー、なんかどんどん気持ち悪いことになってるよー!

これだけの人気だから、今年中くらいには菅田将暉の連ドラ初主演があるとふんでるんだけども、頼むから、仕事に迷惑かけないでよー。
息子達は父親の所有物じゃないんだってば!