温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

おそるべし、「ドラえもん」の魔力💦

2日金曜日、アニメ「ドラえもん」で映画主題歌初披露&Mステに星野源登場、新曲初披露という事で録画予約。

さて、アニメ「ドラえもん」は早送りのつもりが、一本目の「ロボ子が愛してる」が懐かしくて見てしまった。
お菓子を投げて口でキャッチというしょうもない特技をしずかちゃんたちにコーチしてくれと頼まれたとウキウキ出かけるのび太。が、しずかちゃん達は冗談のつもりだったため、スネ夫の誘いにのび太を置いて出かけてしまう。傷ついたのをごまかそうとするのび太を励ます為にドラえもんは「ガールフレンドロボット ロボ子」を連れてくる。……というお話。

あー、昔みて「切ない……💧」と思ったなぁ。今見てもつらい。ドラえもんの刷り込み力ハンパない。
そしてエンディングには星野源の歌う「ドラえもん」。こうやってアニメの中で観るとホント主題歌だ。

そしてMステ。もはやトリの星野源。うーん、流石だ。衣装を変化球で来るかと思ったら王道星野源ファッションだった。赤いスニーカーが可愛い。

で、金曜その2本を続けて見た結果、土曜は気づくと「ドラえもん」がグルグルしている。いつの間にか鼻歌歌ってるし。
これぞ「アニメ主題歌」だ!キャッチーでインパクト大。覚えやすいサビ。頭から離れない。流石っす‼︎
星野源もアニメ「ドラえもん」もハンパない!