温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

たまむすび、10人体制ラストウィーク!

今週末で3月も終わり、来週にはいよいよ赤江さん復帰〜‼︎
……ということで毎日メンバーが変わる、2人×5曜日の10人体制は今週がラスト。
始まった1年前は「なんだかなぁ」と思っていたけど、いざ終わるとなるとちょっとさみしくなる。人間って勝手(笑)
ラジオの習慣てそういうものだよね。

リアクションもそれぞれキャラが出てましたねー。
月曜吉田さんはこのまま産休に入るので最後は涙声。この1年で1番変わったのはこの人かな。
ラジオ経験が少ないらしく、当初はガチガチで大丈夫かぁ〜?💧と思ったけど、年明けくらいから色々吹っ切れたのか素が出せるようになって面白くなってきたのに、残念だ。
自己肯定感が低いネガティブキャラも吹っ切れば充分おもしろいのね。
カンニング竹山さんとの組み合わせがあまり効果的ではなかったのかな?ガッツリ説教タイプじゃない人と今度は組んでください。

火曜海保さんは声が潤んでたけどなんとか堪えた。さすがベテラン。
正直、南キャン山ちゃんとは最後までイマイチ噛み合ってない感じだったし、なぜ売れっ子アナなのかも自分には分からなかった。
でも1年前より柔らかくなった感じはしましたよ。

水曜笹川さんは明るくお別れ。
と言っても、大吉さんも言うように産休とるでもフリーでもないので4月からは益々忙しく、大吉さんとも顔合わすから当然か。
現在TBSは産休育休中のアナウンサーが多いから、笹川さんみたいに華やかな人は仕事たくさん来ちゃうんだろうなぁ。
新メンバー初回から笹川×大吉コンビが一番合ってるなと思った印象は1年変わらず、このコンビが聴けなくなるのが一番残念。
大吉さんは山ちゃんのが合うと思ったと言うけど、笹川さんの距離の詰め方は大吉さん向けだったと思う。
実は黒い大吉さんのトークの細かいことは気にしない、大ざっぱキャラがすごく好き。
「運転していて信号で停まったら、横に停まったバイクのお兄さんがノックしてきたので『新手のナンパか?』と思ったら、『スカート挟んでますよ』と言われた」ってネタ、すごく笹川さんのキャラを表してて何度思い出しても笑える。
「美人だけどガサツ」いいキャラですよ、ホント。
そんな訳で、笹川さんよりも今回最終回になる「お仕事ラボラボ」 のコーナーにアナウンサーのお仕事を語りにきた安東アナの方がよっぽど緊張感がありました。かなりぶっちゃけてたし。
デスク業務と自分の出役としての仕事の両立で行き詰まった様は、同じ会社員として聴いててせつなかったなー。
メールテーマは「聴くと泣いてしまう局」なんだけど、笹川さんはレミオロメンの「3月9日」を中学の卒業式で歌ったそうですよ。中学かー
……さすが若い。大吉先生はあまりツボに入らないそうですが、自分はレミオロメン好きなんですが、大吉先生の言いたい事はわかる。

木曜外山さんは正に通常運行。まあ、瀧さんもそうする人だし、5曜日のアナウンサーの中で唯一番組に残る人だしね。
いつも通りテンション高くて楽しそうだ。
4月からの金曜たまむすびは外山さんに玉さん、そして午前中から移動の蝮さんと、ザ江戸っ子トリオになって、元々金曜はちゃんとは聴いてないけど、益々聴かなそう💧ガチャガチャした江戸っ子しゃべりがニガテなんですよー💦ちょっとコワイ💧

赤江さんがお休みに入って1年、ホントあっという間だった。高齢出産ということで心配してたけど産後の体調もいいようで無事の復帰はほんと良かった。
やはり不在は大きかったらしく、聴取率も落ちてたみたいだし、赤江さんよりリスナーより何よりTBSが復帰を一番喜んでいそう(笑)
自分も月〜木は大体聴いてたけど、聴き直すほど面白かった!っていうのはあまりなかったし、何より10人では1つの番組感が弱かったから、赤江さんの復帰はありがたいです。

明日は金曜安東アナがラスト。退社が31日だしギリギリまでお仕事かー。有休消化とか出来てないんだろうなぁ。
最後くらい金曜たまむすびフルに聴こうかな。
安東アナは泣いてしまいそうだ。

テレビと違ってラジオは月の変わり目でパキッッと切り替わるからこわいなぁ。去る人戻る人、悲喜こもごも。
とりあえずは皆さん1年間お疲れ様でした。