温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

リアタイ久しぶり! 「星野源のオールナイトニッポン」

あー、今日は久しぶりにリアタイできそうだー!先週はせっかくのスペシャルウィーク、1時前に寝落ちしてたしなぁ💧

「大慌て!」って何が?
この前に来週分収録してたのかー。また仕事なのね。大変ね。終わったのが30分前か、バタバタね(笑)
あー、先週かけられなかった曲をかけたのか。
先週のいい企画だったよねー!オススメの音楽を聴きながらのまったりトーク。いいよね!
そして収録お約束の「夜の国性調査」&「夜の確定申告」ですか(笑)
片付けてスタジオ移動お疲れ様です。4時間喋るのかー、頑張って💧
え?ユーミン全部買うの?大変だー💦
ということで一曲目はユーミンシンデレラエクスプレス
えー!この曲聴いたことないかも?おかしいなぁ?あれー?
それにしても星野源は本当に音楽好きなんだなぁ。

はい、先週できなかった分まで近況トーク
TV Bros.!買って来ましたよー!

このかわいいコーディネートが反則だ!(笑)
しかし、月刊になるのかー。もうネットで見れるし、テレビ雑誌売れないんだろうなぁ。
別冊ではTBSラジオ特集だし。
すごくページたくさん撮ってて嬉しかったわ。
あー、テレビ欄に丸、自分もしたした!
色分けして撮る順決めたりして、ハマってる時はテレビ雑誌5冊くらい買ってたなぁ(笑)

どん兵衛の新CM、見ました!
ああいうのっていつくらい分までまとめどりしてるんだろう?2人とも髪型変わってないからまとめて撮るのかと思っちゃうけど、新しく撮ったのかな。
あ、私は好きなものとっとく派です(笑)
あ、そのマンガは「夜行」だ!オチが「カツと思ったら玉ねぎだった」ってやつ。久住昌之の。確か世にも奇妙な物語大杉漣がやってた。「夜汽車の男」だね。
ふつおた。久しぶり。
あー、星野源が時間すぎるの早く感じるのは忙しいからでしょ。やることいっぱいなのにやりきれないからだよー。
テンガリオン!今日TBSでも名前聞いたなぁ。「たまむすび」とかで案外オールナイトニッポンリスナーの名前聞きますね。

あー、細田監督のやつ、出るんだよね。
星野源がおとーさんかぁ………。声とはいえ、感慨深いわ。
主題歌達郎さんなのか。
2曲目、和田光司「バタフライ」
これなんの曲だっけ?なんかアニメだよね?
あー、デジモンか。
マンガの話いっぱい来たのね。みんなボケて来てるの?
そんなにみんなわかんないのかー。古いマンガだからなぁ。メールしちゃおうかな(笑)
スラムダンク」とかボケてきてるじゃん(笑)
でもあのマンガ、読んだことある人なら絶対覚えてるはず!衝撃だったもんなぁ。あんな内容なのにキョーレツに面白いんだから。
知ってる人とだと「あーあれ!」で通じちゃうし。

ジングルのコーナー!
あー、しょうもない(笑)
1人目 お、インドネシア語でSUN!あー、確かに違う言語で音乗せるの中々難しそうだけど楽しそう。
2人目 あー、オールナイトニッポンだー!腹立つのー?いいじゃん楽しいよ(笑)確かに音楽系多くはないからね。ステイチューンて、FMか!
3人目 詩吟!おー、エロを吟じそうだ(笑)アナログレコード!あーわかる、なんか昭和っぽい。
4人目 確かに口移しより出した方がやだけど同じじゃないよね?理論上、手で持ってるんだから違くない?
5人目 浪人生かー。1年ガマンは厳しいぞ!
シールって(笑)
気象情報!そんなに荒れてるの?わー、明日面倒だなー。

マンガ、本当にわからないのかー。世代の差?💧
豚野郎のコーナー!
セーター、毛布コースはだめ?丁寧な気がするんだけど、違うの?
おい!「握るは恥だが……」こらー!そのラジオネームはなんじゃー!
「部屋とワイ談と私」って、ラジオネームもだけど、オタマ……。洗面器とかないの?
冷蔵庫、いや、冷やしてたんじゃなく入っちゃっただけでは?
いやー、だめな人いっぱいでいいなぁ(笑)
3曲目 曲名聞き取れず!

イントロクソやべえ〜!
1曲目 TRF「オーバーナイトセンセーション」んー?知ってるような知らないような…。23年前!全部聴けばわかると思うけど。
2曲目 THE BOOM「中央線」知らないなー、というかイントロ短いのこのコーナーでは珍しいな。
3曲目 ジプシーキングス「ジョビジョバ」あー、これはよく使われてるよね!インパクトある!でも印象的なのは「ジョビ!ジョバ!」の方だよね。あー、確かに中途半端〜💦あー、マギーさんジョビジョバだったねぇ。長谷川朝晴とか。
4曲目 The Band The Weightどんな曲だろう?
うん、今日はジョビジョバ一択です!
……意外にも、TRF!おー、あーこれかぁなるほどなるほど!こういうタイトルだったのかー。
ああ、95年か。確かに色々あった年だよね。うん。

ステイチューン、タカスィーが言ってたのか(笑)会いたくてもどちらも忙しそうだしね。またカラオケ大会やれば?でも星野源も歌ってね!
マンガのタイトル、ボケ大会になっとるよ。もう料理漫画ですらないし(笑)
なんで「ベルサイユのばら」⁉︎
テンガリオンまたきた!…と思ったら下ネタかよ!駅弁て……
のらくろ」だと思うってうちのおばあちゃんが言ってました(笑)「のらくろ」なぜか小学校の図書室にあったなぁ。完全にマンガ大喜利でした(笑)
この流れで曲。汽車の中でトレンチコートの男が駅弁をバランスよく食べるマンガ、
ドラえもん」!(爆)

夜の国性調査。
寺ちゃん読まされてるし(笑)発散どころなんだ?
男性、このコーナーには珍しいね。素敵な体験かと思いきや、おい、オチ‼︎(笑)

ジングルはインドネシア語のSUNと詩吟でした!
うん、確かに今日のジングルはみんな良かったなぁ。
「いろんなマンガを知ることができました」確かに(笑)
で、結局マンガのタイトルは投げっぱなのね💧
来週は収録かー。だよね、4時間喋ってるんだもんね。お疲れ様です。
久しぶりにリアタイしたけどやっぱり楽しいなぁ。
また来週〜!