温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「脚本 野木亜紀子」の朝ドラが見えてきたなぁ

昨日、今日と「脚本 野木亜紀子」の新作ドラマについて立て続けに発表された。

10月からの日テレ水曜10枠で新垣結衣×松田龍平のラブコメ「獣になれない私たち」、そしてNHK北川景子主演の「フェイクニュース」がやはり10月に全2話で放送、となんでお楽しみはいっぺんにくるんだー!と嬉しい悲鳴を上げてしまうよ〜。
1月期の「アンナチュラル 」で「このドラマは既に今年ナンバーワン!」と確信したのに、まさかの野木亜紀子ドラマが年内あと2本とは…!

しかも今を掴むのが圧倒的に上手い野木亜紀子、テーマが流石だ。
情報解禁に先走って新垣結衣のドラマ情報を書いた記事が出たのに対し「局も主演もスタッフも初めての方で楽しみです」とつぶやき、「じゃあガッキードラマはガセ……?」と思わせたところで正式発表、「あのつぶやきは何だったの?」と思ったところに確かに初めてづくしのNHKドラマの発表、しかもタイトル「フェイクニュース」とか、やるなぁ!と。
あー、楽しみだー‼︎

ガッキーの方はもう4度目のコンビということで不安ゼロ!
日テレドラマはこのところ当たりが少ない感もあるけれど、「掟上今日子の備忘録」はとても好きだったので楽しみ。
ガッキー主演なら「空飛ぶ広報室」は見てなくて、相手役が綾野剛だしとても見たいのだけど、7月に一挙放送やってるのに気づくのが遅れて3話からしか録画出来ずどうしたものかと思っている。うーん、やっぱりちゃんと1話から見たいしなぁ。有料のオンデマンドに加入し直すか悩み中。またやらないかなー?

そして初めてのNHKの仕事、これもきっと数年先の朝ドラへの布石と期待してます。
野木脚本は原作ありもオリジナルも女性主役が多いから朝ドラにぴったり。
ドラマのわかりやすさと難解さのバランスも絶妙でマニアック過ぎないストーリーを作れる人だし、朝ドラ向けだと思うのよ。まあ、もう打診はあるのかもね。
野木脚本の男前で潔い感じがとても好きなので、朝見たら気分良さそうだ。期待しかない。
とりあえずは10月2本もやるとか、贅沢ですねー。