温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

飲酒ひき逃げ事件のニュースを見て、カンニング竹山が心配になった

このところ大きい災害が続いてワイドショーもそればかりだったのに、そんな中でもとりあげられる元モー娘。メンバーの飲酒ひき逃げ事件。

トップアイドルだったし当然かー。自分もびっくりしたし。

 

今のところ詳しい経緯はわからないけど、朝7時に基準値の4倍のアルコール数値ってどうなんだろう?と思う。

朝まで飲んでたのか、遅くまで飲んでて寝たけど抜けてないのか、どっちにしてもお酒強い人のやりかねない失敗だ。

それでふと、カンニング竹山がラジオで話してた事を思い出した。

カンニング竹山はキャンプが好きでラジオでもよく話をしている。仕事が早目に終わったらそのまま車で山に向かってソロや少人数のキャンプに行くこともあるらしい。

で、その話をしてると気になるのが飲んでる話。火を炊きながら後輩芸人とウイスキー味わいながら語り合った話をしていて、それは楽しそうなんだけど、時間が気になるんだよー。

3時くらいまで火を見ながらお酒飲んで寝て、次の日仕事早いから7時に起きて帰ってきたという話をしてた。

それを聞いて「うーん、それお酒抜けきってなくない?」と心配になったのだ。

商業ドライバーだと前日の飲酒は禁止してたりと、時間を置かないとひと眠りしたくらいではアルコールが抜けない事はもう知られてることなのになー。

ただでさえ売れっ子なのに移動は自分で運転してて、先週はたまむすびに遅刻したりしてるのに、お酒もかなり飲む人なのに大丈夫なのかなー?

なんかあってたまむすびを降りる羽目になったら淋しいのだけど、と余計な心配をしてしまうよ。

自分みたいにあまりお酒強くない自覚がある人は結構気をつけるけど、お酒強い人の方が油断しがちな気がするし。

前の晩のお酒って、次の朝思った以上に残ってるよねー💧

大丈夫かー?