温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「まんぷく」〜24話 日々萌えを提供する萬平さんが、見たことあるハセヒロになってた(笑)

まんぷく」面白いですー。

王道と見せかけて、案外革命的な脚本と演出に上手い俳優。

そりゃ面白いのは当然ですねー。

 

特に安藤サクラ長谷川博己の主役カップルの上手さは一段上で、「朝ドラ」というものの存在意義が心配になるレベル。

この先フレッシュさで選ぶヒロインに女性の一代記なんか怖くてやらせられないのでは?

確かにここ最近のオーディション選出の若手さん達は、同世代の中では上手い方だと思うけど安藤サクラと比べるのは酷だよねー💧

あまちゃん」みたいなのでないと辛そう。

本人が言ってた通り今までの背骨が曲がった役とは全く違う福ちゃんが存在していたのには驚いた。

第1話で、綺麗な姿勢でお弁当食べる福ちゃんの姿にもうやられたし。

 

で、相手役の長谷川博己もそうだけど、2人とも元々のトリッキーなイメージと真逆な役を普通に演じてて流石です。

わーわー喚くような役よりずっと繊細で細かい芝居をしていて、「あー、上手いなぁ」とおもったけど、最近は上手いと思わないくらい当然なレベルで、この先このくらいの芝居してくれないとガッカリしそうで怖いわ。ハードル上げすぎ(笑)

 

で、そんな長谷川博己が少年のようにキラキラした目で福ちゃんに恋する萬平さんを演じて、日々それになぎ倒されている女性視聴者の皆さんの萌えがツイッターに溢れてて読むのが楽しい。

自分の好み的には「カーネーション」の周防さんの方がツボなんですが、何しろ萬平さんは毎日でるからなぁ(笑)

皆さん途中で力尽きるんじゃないかと心配です。

なにしろ今回も早々に稼動してた反省会タグ、これまではドラマの不満や批判をつぶやくタグだったのに、「萬平さんのあんなところに萌えてすみません💦」という本当の反省をつぶやくタグになってて笑った。

 

しかし自分は長谷川博己初見が「夏目漱石の妻」なので、4週目になって出てきた萬平さんの闇やめんどくさい部分になんだか安心してしまった。長谷川博己、こうでないと!(笑)

そして24話、2度目の徴兵検査でもはねられた萬平さんが叫ぶシーン、

「おっ、きたきた長谷川博己!」 

と思ってしまいましたよ。

再来年大河の明智光秀も優秀だけど神経質な人間だった説もあるし、長谷川博己はいい仕事が続くなぁ。

 

ここ最近の朝ドラに食いつかなかったのは、話の展開よりなによりキャラクターが魅力的に描けてなかったんだなーと改めて認識。

話数が多い分見逃しもありうるわけで、そうすると「あのキャラを見たい」という原動力が次回視聴に繋がるのだなー。

日々キャッキャした萬平さんトークを見て思う。

なにしろトレンドにタイトルより「萬平さん」が上がってるんだからなー(笑)

 

追記

萬平さんだけでも大騒ぎなのに、早速来週からは瀬戸康史が投入されるとは。

しかし瀬戸くんはいつも汚い格好ですなー。

そしてやはりあの人は健在!楽しみ。