温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

Mステスーパーステージ、菅田将暉にハラハラして星野源でホッとする

12月に入って特番シーズン、さほど見たい番組もないのだけど、困るのが長〜い音楽番組。
録画して見たいところだけ見るのだけど日々録画機器の残量との戦い💧
2016年以降はほぼ星野源を見るために長〜い音楽番組を録画している。

先週金曜のMステスーパーステージも当然出るので録画予約。
帰宅してテレビつけた時はもうラスト近くで、ちょうど星野源が「アイデア」歌ってました。
放送終わったら、週末に向け残量を増やすために録画を見ながらいらないところはカット。
星野源が真ん中辺で「恋」を歌い、ラストで「アイデア」というあこぎな出演順、あと見たいのは、KinKi Kidsと……そうだ、菅田将暉も出てるんだ。

菅田将暉若手俳優の中では1番くらいに好きかもだし、タイムフリーのおかげでオールナイトニッポンも初回からほぼ全部聴いてるけど、前に2回かな?Mステ出たのは見てないなー。
今回は「さよならエレジー」かー、好きですこの曲。iTunesで買ったし。
初めて生歌聴くなぁと出番を楽しみに待つ。
そして登場。

あー、うーん、めちゃくちゃあがってないですか?💧

顔もこわばってるし声ちゃんと出てないし微妙にズレてない???
大丈夫〜?💦
バラエティでもラジオでもいつも飄々としてマイペースっぽい菅田将暉じゃなかった。
あああ〜、がんばれ!こっちがドキドキするよー💦

そういえば誰か俳優さんで「人前が苦手」と言ってた人がいて「またまたー」と突っ込まれたら「いやいや、俳優って意外と大勢の人の前に出る機会ないですよ」と返してたけど、そうだよねー。
映像メインなら現場に人はいても限られてるし、舞台や映画の舞台挨拶なんかもキャパは大きくても2000とか。
こんなスーパーステージみたいな大勢の客前って案外経験ないのかも。
菅田将暉、なんでも余裕で出来てそうなのに意外な弱点だー。

むかーし、中島美嘉が紅白に初出場したときめちゃくちゃ緊張して声が出てなくて「あああ、がんばれ〜💦」と思った事をふと思い出した。
「プロならあがってちゃ失格」という意見ももちろん正論だけど、こういう弱点見せられると、ちょっとかわいいと思っちゃうなぁ。
菅田将暉も隙があるじゃないかー(笑)

で、星野源はというともう安定の一言!
あー、ホッとする〜。ありがとう!
そしてやっぱりミュージシャンなんだなぁ。
下積みあって経験重ねて、フェスとか大きい舞台も出て「人前で歌う」というのがもうちゃんとプロなんだなぁと改めて思う。かっこいいわー(笑)
そう、星野源て音源と生歌の差が無くて凄いなぁといつも思う。
作り込んでいる音楽なのに、ちゃんと生で歌う事も考えているのかな。自分の声を加工しすぎてないのかな。
音楽疎くてよくわからないけど、生番組とかの安定感はわかる。多少体調悪くても歌の時は気づかせないし。

今回は「来年の目標は?」と聞かれて「サボる」と言ってた。すでに2019年の年末までスケジュールいっぱいだとか。でしょうね。
でもねー、うまくサボれるタイプなら体調崩したりしないでしょ?
2017年だったかのカウントダウン番組で抱負を「頑張らない」って言ってたけど、出来てないよねー。仕方ないけど。
無理なさらず程々に、ほんと。
生田斗真と言ったハワイの話をしていて、でも「友達と言った」としかいってなかったのはあちこちに気を遣ったのかしら?
あと、「菅田将暉くんと久しぶりに会えて嬉しかった」と言ってたけど、どこで面識あったのー?調べて見たけどわからなかったわー。
オールナイトつながり?(笑)
星野源がこういう番組で元気そうだとホッとしますね、うんうん。

あちこち雑誌にも出てて、見ないように生きてるけど珍しいのを貰った。

初登場だそうです。
普通にファッション誌も出るよね。
いかにも「星野源」っぽくてかわいいです。

まだまだ星野源のために録画機器の残量確保の日々は続く。
あー、頑張らねば!