温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

先週買ったマンガ

金曜日、探し物ついでにぶらついたコミックス売場で見かけ購入。

ドラマも絶好調、「ワカコ酒」12巻。
1話が短いのに刊行ペースが早くて大変そう。
相変わらずゆる〜っていう感じがいいですね。
ドラマもヘタに作り込み過ぎず淡々と美味しそうに呑んで食べるとこをメインにして撮ってるのがいいよね。
楽しみに見てる。

ついで買いにこれ。

このマンガ家さんは読んだことなくて名前は知ってたくらい。絵の上手い人だなぁと思って覚えてた。
少し前に新刊で2巻がでたらしく、他の本屋で平積みしていて面白そうだなと思ったのだけど、どうしても1巻が見当たらず買わなかった。
今回見た本屋では1、2巻並べて置いていたのでとりあえず1巻買ってみた。
そう、新刊売場で興味持ってもその前の巻が無ければ新規の人は買いにくいよね。
その辺探しやすくしてくれるといいなぁ。
忙しくてまだ読んでないので楽しみです。