温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

朝まで「大人計画テレビ」をチラ見。もさい星野源が久々に見れたわ

NHK BSプレミアムの「大人計画テレビ」。
我慢できず日曜の夜だというのに後追いで録画をチラ見。ついつい見すぎて月曜からダルいわ〜💧ダメダメだ(笑)

うちの設定だとBSの番組は標準画質でないと録画できないので、とにかく頑張って事前にブルーレイの容量を空けることに尽力してきた1週間。もともと5倍速で330時間の容量があったのに、たった3ヶ月で気をぬくと20時間くらいになってるので(^_^;)
なんとかスペースも開けたけど、うっかり見はじめたら見ちゃうからやめとけ自分!と思いながらもついつい「星野源が出てくるとこだけでも見たい〜」と見はじめたら、ついつい。ホントダメ。
早送りしつつも所属メンバーが時期ごとに登場して当時のトークをしてるのが面白くてつい止めて見てしまう。
そもそも、松尾スズキNHKアナウンサーのやりとりが変に固くてフェイクっぽくてなんか見ちゃうんですよ。ドキュメンタリー設定のコントみたいなんですもの。

自分は演劇結構好きだったんですが、大人計画はなんか怖そうで手を出せなかった。
こういう特番見ると見ていて一緒に歴史を楽しみたかったなぁと思う。残念。

で、星野源は結構後半メンバーなので出てくるまで、つい見入って「いかん!」と早送りしてを繰り返してついに登場。
メンバーみなお揃いのグレーの大人計画トレーナーを着てちょっと猫背気味で入ってくる星野源
ああ、なんてもさいのかしら!ステキ!

そうなんだよー!
ドームツアーを瞬殺させ、数々の記録を更新、賞を受賞しているキラッキラなスタアな星野源もいいんだけどね、星野源の良さって本来これだと思うんですー。
凄く色々なことを考えつつ、いろんなことの狭間に入り込んでジタバタしてるような、そういう星野源が見たかったのー。
2018年はひたすらスタアだったもので、そういう星野源に飢えていたんですー!
うれしー。
そして、団体の中でちょい気を抜いているような星野源もいい!
このところは真ん中に立って周りを背負ってる星野源ばかりだったから。いいねー。

ということで、送り送り、星野源以外のとこも面白くてついつい夜更かし。
新年度で月曜、しかも重大発表の歴史的な日だと言うのに、眠いです。
はい、ダメダメです(笑)