温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

速報!赤江珠緒フライデーデビュー‼︎ いやーこんな爆笑案件なかなか無いぞー(笑)

木曜たまむすび、レギュラーメンバー交代制のパートナー、今週は金曜担当玉さん登場〜!
本名赤江さんということでW赤江Wたまちゃんという珍しいコンビ。

確か赤江さんが産休に入る少し前に当時金曜パートナーの安東アナが体調不良で休んだ代打で入って以来じゃないかしら?
それが今は裏番組、しかもゲストは荒川強啓だったらしいので時の流れは早いなぁ…。

がそれより何より本日は「プチ謝罪」があるとの事。一瞬、瀧さんの事かな?と思ってしまったけど、まだそんなに笑いながら話せる段階じゃないよね。

ということで、赤江さん、
「わたくし赤江珠緒、フライデーに出ます!」
「たまむすびの中でもう1人出ます」
「タイトルだけ言っていい?『博多大吉、赤江珠緒、芝生のベッドで寄り添う』」

まさかの大吉先生との「密会」をスクープされたと⁈
いやー、笑ったわ〜。涙出るくらい笑った。
面白すぎる。
しかも出る内容が「事実無根」ならぬ「事実有根」て。全て事実ですかー(笑)

金曜の昼に桜を見たということは5日ですね。12日は大吉先生福岡だし。
赤江さんの説明を聴くと大体の雰囲気はわかります。
ツイッターさかのぼってみてもたまむすびリスナーはほぼ爆笑だし。
その週のみんなでのお花見飲み会で赤江さんが珍しく飲み過ぎたのも、色々辛かったんだろうってリスナー皆思ってたし。
大吉先生も、産休代打の笹川アナに対しても色々相談のったりしてたみたいだし、まあそういう立ち位置。これぞ「先生」。
あさイチ」決まって以来、週刊誌に張られてるっていうのは大吉先生ずっとネタにしてたし、実際ネギ買って帰るところを写真撮られたりしてたから、本当に赤江さんとなんかあったらこんな不用意にウロつかないでしょ。大吉先生はそういう人だ。
普通の大人なら既婚者同士でも2人で会う事もあるだろうけど、一応売れっ子の有名人な上に実は意外と美男美女だったもんでネタにはしやすいかー(笑)

ツイッターで「これを以前の木曜パートナーならどれだけいじっただろうか」というツッコミをいくつも見たけど、そもそもこの写真を撮られたのは瀧さんの件の影響もあるんだろうからなぁ。
大吉先生は前から張られてるって言ってたけど、赤江さんの方は瀧さんの事をラジオで話してすぐネットニュースになったりしてたから、瀧さんと連絡取るかもと張られてたという可能性は高そう。
そもそも大吉先生と会う用事もラジオの今後だし。瀧氏〜!

たまむすびリスナーなら、元々のファミリー感と瀧さんの件での赤江さんの辛そうな様子とパートナー陣のフォローっぷりでほぼ100パーセント「うん、相談してただけだろ(笑)」と思うだろうけど、世間の大半の人はリスナーじゃないのよね、やっぱり。
でもね、そもそもプロが数日張ってて食事くらいしか写真無いとか、そりゃなんもなかろうよ。
正直、本当に2人に何かあってもそれはそれで「そっかー」と思うだけだけど、仕事に影響出られるといちリスナーとしては困る。
「たまむすび」は大丈夫としても、「あさイチ」はどうかしら?
「遅刻と不倫だけはやめてください」と念押されたと大吉先生言ってましたしね。

そんな金曜日、当然「あさイチ」は何事も無く普通にやってましたけど、裏の「ビビット」ではしっかり取り上げていて(笑)
すごいー、芸能人だー!
写真がいやに美男美女に写っていてホントに芸能人って感じだ。ウケる。
気を抜き過ぎだよ、2人とも(笑)
リスナーなら、「天気が良くて桜が満開で芝生なら寝転ぶよね、赤江珠緒っていうのはそういう人だよ(笑)」とわかるんですけどねー。
ワイドショーとかあれだけ瀧さんの件を取り上げておいて、流れとして相談の内容に関係ありそうだというのはワザと避けてる感じで、意図的に「不倫」に持って行ってる感じでちょっとなぁ…。
とにかくラテ欄に2人のネタがのりまくってて笑うしか無いわー。

昨日は玉さんがいじり倒してくれたけど、これから月、火といじられて、水曜のいよいよ真打ち登場まで盛り上がりそうですなぁ。
瀧さんの逮捕の翌日水曜の大吉先生の男前ぶりから、すぐに木曜代打に竹山さんが入って、それから昨日の玉さんまでたまむすびメンバーが交代で木曜パートナーに入ってきた。
そして昨日、これからの木曜は「ゲストパートナー」という形でやっていくという発表が嬉しかったんですよー。
瀧さんから電話あったときも赤江さんは「長期離脱中」と表現して、今回のゲストシステムといい、「待ってるよ」という感じがホント嬉しくて。
なので、無いとは思うけどこんな事で大吉先生離脱とか、番組終了はほんとやめてくださいね。
というか、たまむすびリスナーと世間との受け止め方が180度違ってて、やっぱラジオは面白いなぁ。
たまむすびリスナーはあの人たちが男だとか女だという関係として認識してなかったんだよね。ファミリーとしか。赤江さんは中坊男子だし。
しかし世間からみれば既婚の芸能人でした。忘れてた(笑)大吉先生女性人気高いし。

とりあえず、フライデーを買いたい欲求と戦い中(笑)
いや、こんな記事にまんまとのせられるのも悔しいじゃないすかー!
でも見てみたい。当分笑いのネタになるぞ。
どうしようかなー?
たまむすび、3月から激動だ(笑)

追記
来週水曜めちゃ楽しみだけど、どうせなら「密会」発覚が一週早いとよかったな。
そしたら岩下ハコちゃんが容赦なくいじり倒してくれそうなのに(笑)今週だったから、次回登場の時はネタがもう古いんだよねー。
一之輔さんは意外とそういうとこ俗物っぽくない感じなんですよね。