温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「ゲゲゲの女房」 布美枝さん、調布にお嫁に行っちゃったなー

ゲゲゲの女房」、布美枝さんと茂さんはお見合いから5日後に式を挙げバタバタと結婚して上京してしまいました。
あー、これで当分「弟 貴司(星野源)」の出番は無いなー……残念。
まあまた出るは出るらしいので気長に待ちましょう。

ドラマ自体は結構面白く見てます。
おしん」に出ていた光石研東てる美が登場してふふふと思ったり、東京で最初に知り合ったのが松坂慶子で「お母さん!」と思ったりと、朝ドラワールドを楽しんでおります。
かねてから割と「棒」と言われがちの向井理も言われるほど下手でも無く、ただ童顔でつるっとした顔なのにこれで水木先生なのかーと見るたびになんか笑ってしまって。
でもお見合い写真の自転車姿は結構頑張って水木先生に寄せてたなぁ。

漫画家という不安定な仕事な上に片腕のない茂との見合いを、あのうるさそうなお父さんがなぜOK出したのかと気になっていたら、ハンデを抱えながら自分の腕で勝負するという点を気に入ったという展開でおーっと思った。
なるほど確かにお父さんはあれこれいろんな商売に手を出したり、市会議員に出馬したりと山っ気のある人に描いていたからねー。だから茂さんを悪く思わないのね。うまい展開だなー。

で、調布のボロ屋に引っ越してきて新キャラがたくさん登場する中で気になる人が。
茂の幼馴染で調子のいい男、浦木。おそらくねずみ男のモデルなんだろう、なかなかに重要なキャラ。
これを杉浦太陽が演じているんですけどね、びっくりするくらいヘタクソなんですよ!
朝ドラってなんだかんだで昔から出たい俳優さんたちがたくさんいるわけじゃないですか。全国区だし。だから出てる人たちで下手で悪目立ちするような俳優さんってなかなか見かけない。
そんな中、こんな重要キャラになぜ杉浦太陽???演技してるの初めて見たけどこんな下手なんだ⁈なぜ?事務所が力強いの???
おそらく長々と登場するんだろうけど、そのたびにモヤっとするのかなー。うーん💧

まあ、それ以外は今のところ楽しく見ていますよー。