温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「なつぞら」 第101話 うーん、その推測どーすればいいの〜💧

坂場、麻子さんと組んだ短編映画からサクッと3年、テレビアニメへと移動するなつ。
が、相変わらずアニメ制作描写は今ひとつ。うーん。

でなぜか雪次郎の蘭子さんへの思いをクローズアップ。
いやね、サブキャラの話をやるなとは言わないけども、その前にヒロインなつをちゃんと描いてくれー💧
先週、なつがまだ天陽くんに思いがあって、彼の結婚に地味に傷ついているような描写にびっくりしたのだよ。なつってそもそも天陽くんのこと好きだったの?と。
お兄さんに「弟の彼女」と言われて、照れるでもなく普通に否定。
アニメを作るために上京するか迷う時も、酪農をやめるのがおんじへの裏切りではと言うのが理由で天陽くんまるで浮かばず。
あげく、上京祝いパーティーで好きだと言われても特に照れるでもなくリアクションなし。
絵を描くという点での同志感はあったとしても、気持ちは雪次郎と同じ「仲の良い幼馴染」以上に見えるようには描かれてなかった。

で、坂場ともフラグだけ立てて3年もほったらかし。なんだよそれ。
雪次郎の恋愛はいいからヒロインをまず描いて!
で、さらに失恋(?)した雪次郎の
「亜矢美さんて咲太郎さんのことを男として好きなんでは?」
ってセリフ。いる⁈

そもそも、戦災孤児だった奥原3兄弟はバラバラで育ち、それでもそれぞれ血は繋がらなくても「家族」を得て生きてきたという展開でしたよね?
とくにそれぞれの義理の母、なつと富士子、千遥と置屋の女将、そして咲太郎と亜矢美さんという比較を描いていたのに、ここに恋愛入れる???
いや、そんな脱線してるならまず、なつの仕事と恋愛をキチンと描いて!

比べるのもなんだけどさー、「おしん」が生きていくためにさまざまな仕事をしているけれど、ちゃんと描写されてるよ。
長々書くのではないのに、ちょっとしたこと、子供服作るのに手先の器用なおしんはミシンは割とすぐ使えても、知識はないから型紙は専門の人に注文するとかね。

なつぞら」、本筋からズレないでほんと。
まだなつは何にもしてないよー!