温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

あー、また星野源の番組消しちゃった💧おまかせ機能あぶないわー

ドラマとか好きな人ならみんな悩むでしょうが、もう日々録画機器の残量を気にする日々ですよ。
見たら消すもの、保存するもの、まとめて見たいもの、あれこれひしめいているので常に「消せるものはないかー?」と悩んでいます。
完全に保存するものはディスクにダビングするのだけど、録画状態によっては連ドラ全話揃ってからダビングしないと1枚のディスクに入らなかったりするので、結局しばらくはハードディスクに貯めとくことに。

いや、何をグダグダ書いているかというと、正に今朝、残量を作ろうとして間違えて「おまかせ録画」とまとまっていたフォルダを消してしまった…。
上に表示されていたものを消そうとして、間違えて消したのだけど、最初「いやに空きができたなぁ?」と思ってから間違いに気がついた。
うう、そうですよ、うちのおまかせ機能は星野源しか録っていないのよー💧

多分、5本くらい録画されていた。
ああ、まだ「行列」見てなかったのに消されちゃったよー。
かろうじて「チコちゃん」は全番組録画が残ってたから復活させたけど、2週間前の「ブランチ」とかはもうどうしようもない。
ううう、星野源を録るために買ったブルーレイなのに、全然使いこなせてないよー💦

追記
おまかせのフォルダにあと何があったっけ?と思い出していたら「激レアさん」もあったの気がついた。
ううう……。