温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

うわぁ…久々に来たか地雷案件、「約束のネバーランド」実写化💧

ネットニュースみて「おー、来た来た〜!」と久々に笑ってしまいました、
約束のネバーランド」実写化‼️

いやー、浜辺美波ちゃんは好きですけれども、これは……
なかなか事故りそうな気配ですなー(笑)
しかし、皆さん懲りずにイタイ企画を通すものですね。
ジャンプ編集部もなぁ、もう映画当たらなくても作れば版権料とかある程度入るからいいや、って感じなのかしら?

連載スタート時、ジャンプを買っていたのである程度のとこまでは読んでます。
当初は絵も上手いし独特の雰囲気があって面白かったけど、ある所から「うーん…?」となって興味はフェイドアウト
まあ映画なら多分あの辺りまでだろうなというのは見当つくので、そこまでならとても面白いと思います。

が、結局なぜこういう話をマンガで描くかと言うと、やっぱりマンガが一番向いてるからなんですよね。
正直、アニメもピンと来ませんでした。
絵も綺麗でよく動いていたけど、マンガを読んだ時のハラハラドキドキ感は全然出なかった。
あの濃密な感じがしないんです。

まして実写化💧
黒髪のレイはともかく、浜辺美波ちゃんのオレンジヘアとノーマンの銀髪は日本人にはキツイ…。
鋼の錬金術師」という先輩がおりましてね……。
映像作品てのはね、まず絵面で説得して頂かないと世界観に入り込めないのですよ。
色んな人種の人間が出る事で、オニとの種族間闘争が浮かび上がるのではないかと思うのですがねー。
日本人に向かない設定だからマンガで描いているのではないの?
そして「12歳」だからこそあのキャラが成り立つのだと思うのに「16歳」にしてまでやらなくてはなの?
実際12歳のが美味しそうだし。
そもそもの、オニがねー。
「東京喰種」とか「ジョジョ」とか見ました。うん。

まあ、WOWOW待ちかなー。
見てはみたい。
すみませんね。

追記
ツイッター見たら笑っちゃうくらい否定意見ばかりでいっそのこと清々しい。
しかし、12歳なのに天才、というのが面白みなのにそこ変えるかなー。
16歳であのスキルはマンガキャラなら珍しくないし。
タイトルが有名なのだから無理に浜辺美波みたいな子を使わなくても、有名子役で出来る子いたんじゃないのかなぁ。
レイの城桧吏は13歳なんだし。
このマンガはジュブナイル物の設定なのが魅力なんだと思うけどね。