温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「スカーレット」第22話 ビバ!大久保さーん‼︎

もう今日の「スカーレット」は大久保さんっっ!につきますよねー!
ツイッターのトレンドにも入ってましたし。
見てる人みんな大久保さんがただのイケズではないのもストッキング繕わせるのが喜美ちゃんのためなのも知ってましたけど!
そしてカネの無心にやってきたお父ちゃんに対峙してくれるのもわかってましたけど!
いやー、こう来ましたかー。大久保さんかっこいいわぁ〜。プライドがあって物を見通している凄くカッコいい大人でした。
もう朝から涙堪えましたよ。

この時代、喜美ちゃんのように進学も出来ず当然のように家族のために働く子って普通にいたんだろうけど、こういう「本当の大人」が親の代わりに物を教えてくれたんだと思うと救われる。
そして本当にダメなのに憎めないお父ちゃんもね。
子供が自分とは別人格ということが分かってない。貧乏が連鎖するということも分かってない。
でも愛情はたっぷりあるのが痛いほどわかるので見捨てられない。
親が足りない分を喜美ちゃんは大久保さんやちや子さんの様な真っ当な大人達に育ててもらえてラッキーだなぁ。

で、やっぱり大久保さんは本日ラストなのかしらー?
淋しい〜💦