温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

マラソンが札幌に決まって、綾野剛はガッカリしてるかしら?

東京オリンピックのマラソン競歩が札幌開催に決まりましたねー!
「東京」オリンピックって何?(笑)

オリンピックに興味の無い都民の自分としては「何をやってんだよ……💧」と思ったり、でもまあ混雑しないのはいいかなと思ったり、何となく人ごとなのが正直なところです。
しかし、先日マラソンの観戦ポイントについてテレビでやっていたのを見たので、見える位置にあって稼ぎどき!と思っていたお店の方々は気の毒だ。
あとめちゃくちゃな倍率の中チケット当たった人もねー。払い戻せばいいって問題じゃないよね。この哀しみをどうしてくれんの?という。

で、綾野剛ですよ。
陸上経験者でマラソン大好きだと先日出演した「あさイチ」で楽しそうに話してた。
リアタイしてそのあと録画で2回は見るそうで、東京オリンピックのマラソンもすごく楽しみにしていると言ってました。
この札幌案が出て自分がまず思ったのは「綾野剛、どう思ったかな」ということで(笑)
いやだって、本当に楽しみにしてる感じでしたのよ。東京で見れるって。
綾野剛の場合、札幌に行く財力はなんの問題もないでしょうけど、スケジュールですよね。売れっ子だし。
でも、もうスケジュール空けるように手配済みかもね。
自分は興味無いし、なんなら今から東京オリンピック中止にしてくれても構わなくてよ?と思ってるくらいだけど、この東京オリンピックにいろんな立場で全力注いでる人たちがいると思うとね、残念ですね。

そもそも東京誘致の時「この時期の東京は『温暖』で天気が良くて最適な気候」とアピールしたというのが本当なら、そりゃこんなギリでちゃぶ台ひっくり返されても仕方ないし、と言っても札幌もさほど涼しくないと思うけど本当大丈夫かね?と。
「いだてん」40話で星野源演じる平沢和重が「東京にオリンピックは時期尚早」というのには、現在とリンクし過ぎて爆笑してしまったし。クドカンほんと凄い。

いやー、次から次へとトラブルおこって、東京オリンピックも「いだてん」も大変ですよ。
がんばってください。