温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

先週買ったマンガ  

コンビニのマンガの棚を見ていたらありました。

f:id:mokamaru:20200302083535j:image

休載してたりしたのでこの巻買ってるのかな?と見てみたら、帯に「堂々完結」の文字が。

うん、読んでないなーと購入。

前巻からどのくらい空いてるのかな?

 

八軒の大学受験と高校卒業からちょっと未来までの話。

前巻まさかのウルトラCで八軒が受験することになったのはウケた。はっきり「勉強が得意」な八軒の得意な所をちゃんとつかう展開はいいなぁと。

そして、高校卒業は「その後」な感じでサクッとやったのもさすがだなー。

元々高校3年間で終わらせるつもりをほぼ貫けるのはもう実績のある人気漫画家だからできることかもしれないけど、ちゃんとここで切ったことで、高校三年間の特別感が出ていいですね。

やっぱり最初の、未知の世界に飛び込んでおたつきながらも学んでいく主人公っていうのは王道の面白さだったので、大学編はいらないでしょうね。

 

結局このマンガも全15巻コミックスで買っちゃったなー。まあ14巻まで買ってたし。

これからは電子書籍ふやさないと!

片付きません💧