温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

朝から松ちゃんのナチュラルな差別を見せつけられる日曜日

いやいや、わかってましたとも、松ちゃんはこういう人だ。マッチョ思想の中心で生きてる人ですから。うん、見なきゃいいんですよねー。

元々日曜はなるべく朝からの予定は入れずにのんびり朝ごはんを作ってテレビ見ながらのんびり食べるのが習慣なんです。

サンデージャポン」よりマシ、と「ワイドナショー 」を見てるのですが、松本人志のコメントにはちょいちょいイラッとする。

すっかり「インフルエンサー」みたいになってますけど、結構知識無いし見方偏ってて、普通に差別意識が透けてしまう。NGT48問題の時の指原へのセクハラとか典型だし。

 

で先日の「俺が払った税金をホステスにやりたくない」発言見てましたよ。朝からゲンナリだ。

さっそくネットニュースになって、擁護派がいろんな手法でフォローしてました。

「税金払ってない人間を助ける必要ない」とか「普段贅沢してるのに売上落ちたら助けろとかはない」とか。まあねー、そういう人達のシンボルですからね、松ちゃんは。

どう見てもホステスが税金払ってないから助けたく無いとかいう流れではなく、明らかに「楽して儲けてるホステス風情なんぞ助けたくない」という言い方でしたよ。

 

そもそもホステスが税金払ってないっていう前提もおかしい。もちろん脱税はそれはそれで糾弾すべだけど保証とは別。

「ホステス=あぶく銭で贅沢三昧」なんてもう昭和の発想で稼いでるのは一部でしょ。

昨今の問題の「貧困女子」は水商売や性風俗に流れるのもあるわけだし、税金を「払わない」んじゃなく「払えない」人もいて、そういうのこそ行政がフォローする問題なんじゃないんですかね。

 

で、松ちゃんのトークはそこまで考えてというより普段の考えがぽろっと出たのがありありと。

松ちゃんは確かに大物で大金持ちですが、「しょせん芸人ふぜいが」って言われても腹立たないのかしら。「遊んで金もらってていい身分だなぁ」って。それと同じ態度だったよ。

まあね、そういう人なんだよ。見なきゃいいんですが。

ちゃんとしたニュースを見たくても特に土日はタレントMCが多くて、扱うネタも忖度してるかあやふやか、ちゃんとした情報をどこかでみせてくれませんかね。

喋るなとは言わないし、需要があるのも確かだけど、せめてロンブー淳とか伊集院光みたいに、意見の是非はともかく勉強はしてから話して欲しい。影響力大きいんだから。

 

コロナニュースのあとはTKO木下をゲストに呼んでパワハラ騒動についてやっていたけど、これもあえて叩いて見せることで木下をフォローしてるのが見え見えでね。

「良く飲み行ったりしてるし、そういう事する奴と思わんかった」と松ちゃんも東野も言ってたけどそりゃそーだ。

パワハラやる人間は上下関係に聡いから、上にはしっかりへつらって、その分下にぶつけるんだよね。

木下が実際パワハラしてたかは判断できないけど、松ちゃん達の前では出すわけがない。そういうとこも浅いし、結局お気に入りをかばうだけ。

いや、先輩としてかばうのは構わないけど、一応「情報番組」でそれはどうなんだ?

そもそも「言われるばかりの芸能人がコメントしてみた」という感じのコンセプトだったんだから、自分に関係ある芸能ネタだけやればいいのに、そういうのは知り合いだからツッコミ甘いし。

なんだかなぁ。

 

と、いいつつもまだみてるんだから松ちゃんの事興味あるのかなー?自分。

まあ、テレビ見てあれこれ突っ込むのもまた娯楽ですけどね。