温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

さすが、やってくれるぜ、星野源!

とにかくあのクソコラボを見てしまってから、一日中イライラしていた。

ツイッターを見ると自分がフォローしている人は星野源好きな人が多いので、この件についてのリツイートが延々と回ってくるし。

見て爆笑したあと公式ツイだという事に気付いて真顔になった、というつぶやきには同意しかない。誰かが作ったクソコラだったらどんなにいいか。

あれが通用すると思ってるとか、ずいぶんと舐めてくれたもんだ。本当に一般の人達が何を思っているのか1ミリも理解してないのだもの。

 

で、星野源はしっかり巻き込まれてしまっていた。

星野源側も了承済みのコラボと思って叩く人もドカドカ出ていた。まあそうなるよね。

海外のニュースにまでなってしまったし。

「踏み絵を踏まされた」というツイートにはうっときた。そうなんだよ、どうコメントしても炎上しかねないし、スルーしても炎上しかねない。つくづく腹立たしい。

「安倍のイヌ」呼ばわりまでされてるんだけど💢

誰がどんな政治信条でも構わないし、音楽で政治を語るのもいい。

けれども、星野源はそうしてない。だから巻き込むじゃねー!

コロナの件で、たまたま初期にクラスターが発生したせいでエンタメ業界にまず「自粛」の圧をかけたうえに、一切の保証はしないくせに、こういう利用はするのか。ヘドがでるぜ。

 

 

と、イライラしてたら回ってきたツイートで「おおっ!」となって、急いで星野源のインスタを見た。普段あんまり使わないから見るの苦手なんだけど。

ストーリーズに上がってた。

 

f:id:mokamaru:20200413033304p:image

 

さすが、やるなぁ、星野源

このソフトにばっさり切る感じ素晴らしい。絶妙なバランス感覚だ。

そうなんだよね、一見人畜無害なルックスに騙されがちだけど、いろんな事を考えている人だ。

「安倍首相」ではなく「安倍晋三さん」と書くところも上手いなー。やっぱり言葉に繊細な人だ。「安倍晋三さん」とはレベルが違う。

某首相夫人と花見して馬鹿笑いしている某J事務所の手越とか(ここは伏せないのかい)と違って、そういうところに近づき過ぎるのがアーティストとしてどうなのかがちゃんとわかっている。

そもそも「恋」の大ヒットの時とか、絶対「あの会」の招待来てたと思うんだよね。あいつらミーハーだから。でも出てないし。

同じ大手でもジャニーズや吉本と違って、アミューズはそういうとこの距離の取り方が上手いのかも。あまり関わってる話を見ないし。

 

ああ、この1日のモヤモヤを星野源自身が救ってくれた。

きっとそう思ったファンはたくさんいるだろう。やってくれるぜ。

こういう、素直で腹黒で絶妙な星野源がたまらなく好きだ。かっこいいなぁ。

 

やってくれるぜ!