温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ああ、赤江さん……

赤江さんの夫がコロナ陽性だと判明しましたか。

ちなみに「旦那さん」ではなく「夫」にしたのは以前番組の中で配偶者の呼び名についてあれこれ話していたから。

「夫」って本人が言うのは違和感ないけど、他人が言うのはなんか文脈として変かなぁと思うけど、「お連れ合い」とかは仰々しい気もする。

話がズレた。

 

月曜、赤江さんの代わりに外山さんがいて、赤江さんは電話で状況を説明した。

明るく話してるけど内容は冷静で、あーやっぱり報道をやってた人なんだなぁと思った。

夫の検査結果待ちなんて不安な状況で笑って見せる赤江さんはやっぱりプロで、そういうところ好きだなーと思った。

昨日の火曜も電話で出たのに、水曜の今日は出なかったから、たぶん結果が出たんだろうなと思ってたら、報道ステーションでスタッフが感染判明とやっていた。

ああ、やっぱり…。

 

もう、ただ祈るしかできないけど、赤江さんの夫さん(大吉先生は「さん」づけいいよねと言ってたけど、なんかなぁ💧)が早く回復して、濃厚接触者になってしまった赤江さんとピン太郎ちゃんが何もない事を願う。

今週、赤江さんいなくてつまんないなーと思ってしまったけど、いつまででも待つから、早くても5月になるだろうけど、明るく登場して欲しい。

竹山さんも買い物してお届けしてくれるっていってたし。

 

しかし、ああ、もう、どうしてこう毎年…。

先週の水曜、大吉先生と「去年(の芝生騒動なんか)平和だったよねー」と話してたのがもう懐かしい。1週間でこんな展開か!

赤江さん、待ってますよー。