温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

今週買ったマンガ

帰宅途中、そういえば近所の本屋はどうなってるのかしら?とのぞいたら営業してました。

通常10時まで営業していて助かっていたけど、当分は8時閉店と貼り紙があって、まあそうかーと。

店内は結構人がいて、最近書店の売り上げが上がっているというニュースをみたけど、ここもそうだといいなと思いました。無くなるとホント困る。

コロナ騒動が大きくなって、何かというとエンタメ業界へのバッシングがあって腹立たしい。

もちろんライフラインを維持してくれている人達への感謝は尽きないし、そういう人達へのフォローが第一だけど、家に篭っているからこそ、人間エンタメも無いと生きていけないのだとわかるはず。

叩いてる連中が、テレビもネットもゲームも何もかもやってなくて、食って仕事して寝る、だけで生きてるなら許してやるけど、絶対違うだろー。

 

という事で久々に本屋をのぞいて買ってきました、新刊。出てるの気づかなかったー。やっぱり余裕無くなってるのかもね。

f:id:mokamaru:20200417083051j:image

ゴールデンカムイ 21巻

アニメ3期おめでとう🎉まってましたよ。

予定通りにできるのかしら……。

やっぱり絵は漫画の方が迫力あるんだけど、いい声のおじさん声優がぞろっと並ぶのがアニメの良さだわね。そろそろ土方見たいわー。

 

逃げるは恥だが役に立つ 11巻

最終巻ですーおめでとう🎊

さてさて、ドラマ後の連載復活部分が2巻でまとまりましたが、当然気になるのはドラマ化ですよ!

とても連ドラになる尺ではないんだけど、野木亜紀子なら信頼できるし、オリジナル要素増やして連ドラにして欲しいなー。

そもそも去年はガッキー連ドラやってないそうで、来年1月期あたりでやれないかしら?

まあね、「MIU404」をまず見ないとね。

あああ。連休明けと言ってるけど撮影再開の目処も立ってないしなぁ。

短縮するくらいなら、時期ずらしてフルでやって欲しいんだけど。

「逃げ恥」完結で、またコミックスで買うマンガが減りました。

ゴールデンカムイ」はコミックスで継続予定ですが、途中から電子書籍でいいやと思ったものはついつい買うのを後回しにしてしまう。いつでも買えると思うとつい、ね。

本屋に行って「おー、新刊でてるなぁ」というお楽しみも捨てがたい。古い人間なので(笑)

ま、家のスペース的にもそうは言ってられませんが。

 

エンタメ受難の時期ですが、だからこそ感謝してます。

ありがたや〜。