温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ああ、赤江さんもですか……

赤江さんがコロナ陽性だったことが発表されました。

ああ、やっぱり同居家族は厳しかった…。

幸いピン太郎ちゃんは陰性だそうですが、先日の「たまむすび」での赤江さんの手紙にあったように、両親陽性でいったい誰が面倒を見るのかという現実問題が。

赤江さんらしく、復帰したら体験を報告しますということで、リスナーとしては待つしかないけれども、やっぱりしんどいなぁ…。

 

びっくりしたのは日テレのニュースでトランプ大統領の映像を止めて「速報です」と言って赤江さんの陽性判明の件を入れたこと。

いや、亡くなったとかならともかく感染が判明しただけよ?

有名人の感染は興味を引きやすいのはわかるけどその扱いはおかしくない?

なんかなぁ、こういうテレビのワイドショー的な煽りが偏見を助長させてると思うけど。

赤江さんが心配していた、完治したあと復帰に対する世間のリアクションはこういうところで作られていると思うのだけどね。

既に宮藤官九郎もだし、富川アナや石田純一もネットで叩かれている。

そりゃ迂闊な面はあっただろうけど、だからって社会的に抹殺しろ的なあおりになるのがホントにウザい。

特に今、報道ステーションがらみは犯罪者かのように叩かれているから、赤江さんもたぶんそれは分かっていたんだと思う。

感染者数が増えてるとはいえ、1万人というのはまだほんの少数ではあるから叩きやすいんだろうけど、じゃあもし自分が感染したらどうするんだよと思うよ。

あー、憂鬱。

とにかく、赤江さんの状態もわからないから、1日も早く落ち着いて、体験を聞ける日を待ってます。

祈ってます。