温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

赤江さんが帰ってきた!

6月8日月曜日、「たまむすび」に赤江さんが帰ってきた!
4月9日以来、実に2ヶ月ぶり~。

あー、長かった~。やっと日常が戻ってきた感じ。
外山アナが悪いとかじゃなく、平日午後には赤江さんの声を聴くのが、もう普通に日常だった。
朝ドラを見てあさイチを見るように、生活習慣の一部なんだ。
今回の件で思いがけず「ジャーナリスト・赤江珠緒」を見せてもらったけど、普通にポンコツ工場長として平日午後にいた。

良かった。

 

いや、ジャーナリストな面もよかったですよ。
少し前には報道ステーションを見てたら、赤江さんの旦那さんが闘病の様子を報告していてさすがだなと思った。やっぱり夫婦ともメディア人なんだなーと思ったし。
でも赤江さんの魅力はそういう面もあり、ポンコツ工場長でもあるという多面的なところだからね(笑)
いきなり「おかあさんといっしょ」モードでくる赤江さんはやっぱり侮れない。
赤江さんも竹山さんもけっこううるうるしてるようだったけど、それはこちらこそですよ。ほんと、よかった。

 

赤江さんは「ご心配おかけしました」とは言ったけど、謝罪はしなかった。
そういうところちゃんとしてる赤江さんが好きだな。

どんな経緯であれ、コロナ感染はただの病気であって、決してどこかの誰か達に謝罪しなくてはいけないものではないのだと、赤江さんはちゃんと考えて言っている。
かっこいいね。そういう赤江さんをもっと見るために「セッション」も聴きますね。

 

「ACTION」とのクロストークはぐっときた。
クドカンさんは3月から休んでいたから、この2人が揃って話すのはいつぶりか?
ほんと、2人とも無事復帰で本当によかったよー。

赤江さんの復帰をたくさんの人が喜んでいて、それがまたうれしい。さとしまんこと東京03の飯塚さんも喜んでた。嬉しいからぜひまた出てください。

今年は春を全く楽しめないまま、気づけば梅雨に入ろうとしている。正直今がいつなのかわからない気がする。
けれど、赤江さんが復帰してくれて、また日々の区切りが戻った気がする。
良かったな。

 

赤江さん、無事復帰おめでとうごさいます~!
明日からまたがんばれる!!