温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

あーまだ、この上ムシる気なのかぁ(笑)

元々凝りやすい体質なうえに、仕事が座りっぱなしなので、もうずーっと肩こりや冷えやむくみには悩まされている。酷すぎて頭痛がしたり気持ち悪くなる事も珍しくない。

なのでこれまでいろいろとカイロやマッサージには行っていたのですが、3月の外出自粛やその後の緊急事態宣言中はどうしたものか?と悩んでいた。

必要な職種ということで自粛要請対象ではないのだけど、ずっと通っていた所は電車でないと行けない上に、5月で担当の先生が退職してちょっと遠い所に移るというのだった。

うーん、新しいところ探さないとかなー?と思っていた4月のある日、自宅のポストに整骨院開業のビラが入ってた。

徒歩で行ける近所なうえに「体験20分無料サービス券」がついていたので「ほぉ」と思って行ってみたのが4月の終わり。

これまで通ってたところと手法が似ていてなんか合いそうな感じだなぁと思ってしばらく通ってみる事にした。

 

あまりにこりがキツいので最初は空けずに通ったほうがいいと言われ、週に3回ペースで予約を入れた。

すると「代謝が上がる電気を体験しませんか?」と勧められた。血流が良くなってこりや冷えの改善になるそうだ。

受けてみると、確かに冷えた足がポカポカして汗をかいてくる。

ということで電気治療も追加。

引き続き週3回通っていた。

 

肩こりの方は施術直後は確かに軽くなるんだけれども、次の日にはまたガチガチになってくる。その繰り返し。

それがしばらく続いた5月半ば、「基本の治療だけでは限界があるので、猫背矯正を体験してみませんか?」と勧められた。

試してみると確かに背筋が伸びて、座りやすくなった。

集中して筋肉に正しい姿勢を覚えさせた方がいいということで、基本治療、電気に猫背矯正もプラスして通い続けた。

 

頻度の高い治療の甲斐あって、肩こりは今までで一番改善され、姿勢も良くなった。

そして今週。

 

「何か他に悩みありますか?」と尋ねられ、「んー、冷えとかむくみですかね〜?」と答えると、「ちょうど良かったー、6月からフットマッサージのメニューができたんですよ。体験してみませんか?」と勧められた。

 

………。

いや、確かに肩こりが改善して姿勢も良くなった。代謝が上がったのか平熱も上がりましたよ。

けども、まだムシりますかねー💧

当然ながら、電気も猫背矯正も追加料金で、なかなかの金額を入れてるんですー。

そして時間も。メニュー増える度に20分、30分と治療時間が長くなって、それを週3ですよ。

わかってるんです。マッサージ経験歴も長いので、どこかだけの不調ってことはなく全身連動してるから、トータルで治療したほうが効果的なのはわかります。実際改善してるしね。

でも、お財布の中身は無限じゃないんだよー💦

そして時間も!

 

とりあえず、その時は時間的に無理だったので、時間体験する事になりました。

うーん、このまま押し切られてしまうんですかね💧

あー、残量が……。