温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

さっそくインセンスホルダーを買った😄

はい、要は蚊遣り器です。

素敵な蚊取り線香ポットの存在を知り、無性に蚊取り線香が点けたくなって、買ってきて点けたらやっぱりただお皿に乗せるのでは安全面も心配だし、と検索して見つけた中から決めて注文。あー、やっぱり葛藤しつつもAmazon便利で使ってしまう……(笑)

 

ちなみに最初は「蚊取り線香 トレー」で検索してみたら、「蚊遣り」という言葉が出てきました。聞いたことあるような、ないような。でも風情のある感じでいい言葉ですね。

 

もう本当に素敵なのがたくさんあったけど、金属製やフタのあるタイプはヤニ掃除が大変そうだとか、立てて使うタイプのほうが場所を取らないとか、凝ったデザインのものは和室の方が合いそう、ある程度重さがある方が安全、と考えた末、シンプル〜な陶器製のものをチョイス。お値段もお手ごろです。

 

f:id:mokamaru:20200622081247j:image

一応割れ物なのですが、これがパッキン封筒に直入りしてた。Amazonのパッキンの基準がよくわからない💧

 

f:id:mokamaru:20200622081411j:image

シンプル〜。

このスクエアの物と上が蚊取り線香に合わせてラウンド型のとあったけど、使わないときは花入れにもできるとのことでスクエアをチョイス。

 

f:id:mokamaru:20200622081530j:image

こんな感じで入れる。

 

f:id:mokamaru:20200622081600j:image

ほかの蚊遣り器を参考に途中をダブルクリップで止めておくとそこで火が消えてタイマーがわりになる。もったいないので少しづつ。見た目が悪ければ下の隠れる所に使えば見えないし。

 

すっかりお香がわりに楽しんでますが、普通のお香も使えるようなのでおいおい。どこかにむかーし買ったのがあったはず。火が点くかしら?(笑)

土曜日なんかはいかにも夏らしくなってきたので、今年は蚊取り線香を存分に楽しむよー。