温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

今週買ったマンガ

なんか調べ物していて、ふと思い出して調べてみた。

で、電子書籍で購入。

 

OL進化論   38.39巻

 

ずっと新刊が出てなかったので連載終わってるのかと思ってました。

調べたら4年ぶりの新刊として38巻が出ていて、今週39巻が出た。

なんでこんなに空いてたのかしら?先生が体調でも崩されてたのかしら?心配。

40巻もすぐ出るみたいで良かったけど。

しかし、38巻が680円なのに39巻は900円って、一体何があったんだー。

 

で、もう連載が30年だそうで!

まとめて読むと、当時の時代感が感じられて面白いです。

ま、長い連載なので時事ネタじゃないものだと前にあったっぽいネタがあるのはご愛敬(笑)

 

いやー、こういう4コママンガだとタブレットで読むのホント楽ですねー。

20日の新刊も、予約しといたらその日にダウンロードしてくれるし、書籍自体をネット注文するより罪悪感が無いし。

便利だー。