温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

えー、星野源と菅田将暉と米津玄師の飲みなんて、横で見てたいわ〜

月曜日は菅田将暉オールナイトニッポン

いつもはタイムフリーなんだけど、今日は米津玄師がゲストで来て「まちがいさがし」のセルフカバー解禁だから、ちょっとリアタイしてみるかー。

 

冒頭のトークからいつもどおり飛ばして、菅田将暉版の「まちがいさがし」がかかる。
そして、デカレモン兄ちゃんこと米津玄師登場~!
いや~、ホントに存在すんの?という米津玄師が、ここに来ると菅田将暉とただの同世代で男の子トークなのが楽しい。

近況報告や、前に会ったときの話をする。
「星野さんと飲んだのが楽しかったね」としゃらっと言うのにこちらはビクっと反応する。なんだとー!
そう、確かに星野源オールナイトニッポン菅田将暉がゲストで来た時、米津玄師に会ったことないから紹介してみたいな話をしてた。実現してたのかー!
菅田将暉と米津玄師が飲むことになって、せっかくだから星野源を誘ってみたらこれたそうだ。あああーいいなー。参加したいなんて恐れ多いことは言いませんが、どんな感じなのか、横のテーブルで見てたい。ちょっと離れたとこでもいい(笑)
いいなぁ、楽しそうだなぁ。
そのころはまだ「MIU404」に菅田将暉が出ることは決まってなかったそうで。へー。
米津玄師も放送見て初めて知ったとは。徹底してるなー。

 

それにしても米津玄師、菅田将暉の紅白のリハに立ち会って、代わりに歌ってみたりしたそうだけど、それを見てたNHK関係者は「だったら出てくださいよ………」と思ってりするかもね(笑)
米津玄師の「まちがいさがし」は壮大でピースフルな曲で孤独感のある菅田版とはまたずいぶんと印象の違う曲だった。いいなぁ。

 

せっかくの新曲解禁なのに音楽の話はそこそこでどうでもいいトークが盛り上がるのは菅田将暉オールナイトニッポンのお約束。楽しいわ。

Creery Nutsをいじったり(絶対明日のオールナイトニッポンにメール入るよね)、源さんとキャンプして生放送したいとか、オールナイトリスナーがワクワクする話ばっかりだ。

しかしそういう風に3人で会っても、ラジオで話さないのが星野源っぽい。
特に相手が有名人だとすごくきを遣ってるのが、業界長い大人だな~。さすが。


ちょっとだけ、と思いながらついつい聞いてしまった。いかん、寝ないと。
思いがけす星野源の話がでて楽しくてつい。

また、ちゃんとタイムフリーで聞き直しましょう。