温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「MUSIX」聴いてみたんですけど、幸坂さんの持ち腐れじゃないの〜?💦

9月で「Action」が終わってしまって、まだそれに慣れません。

弾みで登録しがちなradikoのお知らせで、最終週の次の週にも「Action始まります」のお知らせが届いて虚しいわぁ……。

 

いやまあ、メインパーソナリティの人達はいいんですよ。本来しゃべりがお仕事じゃない人達だし、クドカンと武田砂鉄さんは新番組始まったし、DJ松永はテレビのレギュラー増えてほぼ芸人だし(笑)

問題はフリーアナである幸坂さんですよー!

なんですか、日曜の夜中、というより月曜早朝の番組って。しかも収録。

さっそく初回を聴き忘れて2回目を聴く。

絶対にリアタイしない番組は習慣がつくまでが大変だ。

 

「シャイニングマンデー♪」と砂鉄さんに言われた指示をきちんと守る幸坂さん。こういうとこ好きなんですよねー。初回で言い忘れたというのもらしくていい!

 

「MUSIX」は早朝のラジオ番組によくある懐メロ番組。

収録な上、1時間番組で11曲をフルでかけるからトークなんてほんの少し、しかも当然曲に絡ませた当たり障りのないもの。

違うんだよー!幸坂さんの良さはこういうんじゃないんだよー💦

きちんと当たり障りないことをやらすんじゃなく、生でフリーに喋らせるからキャラの良さが出るのに。それも相手がいてそのリアクションが面白いのにー。

 

明らかに、コケた(ことになっている)番組担当者をいきなり切ると生島事務所との付き合いに齟齬が出るからとりあえず捨て枠あてがっとけという感じがバレバレ。まあ発表当初から思いましたけど、聴くと尚更。

あああ、なんてもったいことを!

砂鉄さんの「アシタノカレッジ」は悪くないけど、やっぱり幸坂さんのような人がいた方が当たりが良くなっていいと思うんだけどなー。

 

ううう、淋しいなぁ。